SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

敬老

イチコに敬老の日のプレゼントは何がいいか聞いたら

 

「焼肉食べ放題」

 

すげーな82歳なのに。

 

食べ放題じゃなくて普通のお店がよくない?と促すも

『ぜんざいとかも食べたいし」

 

あの雑多な感じがいいんですね、わかりました。

 

ということで姉も交えて近所のお店に。

 

今、女子会コースで女性だけのグループなら時間無制限になっているというので、ゆっくり食べられるなーと思っていたら「終了時間○時○分です」と言われた。

「女性だけだったら無制限じゃないんですか?」と聞くと、副店長と名札をつけた女性の店員さんが

「えっ、女子会なんですか?女子会なら無制限ですけど女子会?」

 

いや、それはさすがに失礼じゃない?

 

HPには11時開店と書いてあったの火実際は11時半からだったり小さな不手際がたくさんありつつも「そういうこともあるよね」と鷹揚に構えていたけどさすがに気分を害したよ(笑)

 

でもイチコはおいしかったと喜んでたのでいいか。