SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

2/3 恵方巻

さて今日は節分ということで利用者さまと一緒に恵方巻きを12本巻くという重要かつ困難な仕事が控えております。

 

海苔が噛みきれない方のために薄焼き玉子で巻くのも3本用意。


利用者さまと一緒じゃなければすぐ終わるんだけど、それじゃ意味ないというジレンマ。

 

消毒してもらい「酢飯うちわでパタパタしてね」「じゃあここにアナゴ置いて」と各々できそうなことを振り、お手伝いが難しそうな方には「○○さまは監督お願いします」「○○さまは応援係。おいしくできるように応援してね」とお願い。

 

なんとかできあがりー。

でも写真撮り忘れました(笑)

 

家に帰ったら昨日買った福豆ー。

年の数だけ食べたら口の中パサパサ(笑)