SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ぬいさん

五関さまのぬいさんに帽子編んでみました。 じゃん! よくお似合いになる! 帽子を新調したので思い切って「明日神戸一緒に行く?」と聞いてみたけど返事がイマイチ重い五関さま。 そうかー。 じゃあお留守番お願いします。

12/27 卒業

マリウスがカウコンに出演して、それを持ってSexyZone卒業、ジャニーズを退所して芸能界を引退すると発表された。 そうかー。 まぁそりゃ11歳のときの夢と22歳の今現在の夢は変わることもあるだろう。 特にマリウスは存在自体が夢の塊だしな。 私は何かを辞…

設え

クリスマスツリーを片付けてユニットのお正月の設えー。 鏡餅以外は100円ショップ。 門松のアレンジとお花はふれあいステーション大道で購入。 こちらも土台の階段含め100円ショップ。 あとは玄関にしめ飾りをかけたら完成。 これでお正月が迎えられるー。

愛妻家

ご夫婦でうちの施設に入居されている佐藤さま(仮名)夫妻。 それぞれ別のユニットに入居されており、私のユニットには奥さまの春子さん(仮名)がおられる。 ご主人さまの太郎さん(仮名)は90代半ばだけど認知症もなく、U字歩行器で歩かれ、1日おきにお菓…

メリクリ

この前ユニットのクリスマス会のとき食べたシャトレーゼのケーキが安くておいしくてかわいかったので家のクリスマスにも採用。 この前はクリームの方を食べたので今回はチョコにしようと思ったけど「クリームもおいしかったよなー」と両方購入(笑) 両方おい…

ビブリオテーク

えび座終わって、私は日帰りなのでせめても、と有楽町ルミネのビブリオテークで贅沢なスイーツいただいたー。 ビキの頼んだパンケーキもめっちゃおいしそう。 ビキは泊まりなので有楽町駅でお別れー。 楽しかったー。またね。

12/21 ジャニーズ伝説2022

今日は待ちに待ったえび座! SAKU的初日にしてSAKU的大千秋楽。 1回こっきりの観劇楽しむぞー! お席は2階最前列。うれしー! ビキと一緒の観劇はいつもいい席だなー。 一部は去年より更にブラッシュアップされていてわかりやすくでスッキリしていた。 天才…

いざえび座

今日は待ちに待ったえび座! 行きはビキと一緒だけど私は日帰りなので各々の車で空港へ。 空港に車で向かっている時にハッ!と気づく。 双眼鏡忘れたー! 慌てて取りに帰るときに家の前で転んでタイツ破れてこのありさま。 でも履き替えるまでの余裕はない。…

打診

今日異動の打診があった。 勤務時間が終わってもなかなか帰れず、でも冬至に利用者さまに柚子湯に入ってもらいたいから、途中で柚子を買いに抜けて戻って来たところで科長に声をかけられたのだ。 こんな時間にわざわざ呼ぶくらいだから異動の話だなと言われ…

ハンナさん

うちの近所のパン屋さん、ハンナブレッド。 おいしいけど、おいしいだけあってちょっとお値段がいいのよね。と思っていたけど、昨今の物価急上昇でどこのパン屋さんも値上げラッシュ。 となるとむしろハンナさんコスパいい方じゃね?と感じてきた。 パンを買…

新幹線

新幹線の動向をチェックしつつ、17時に動き出したと聞いてひと安心。 まあ山陽新幹線にも多少の影響はあるだろうけどね、とか言いつつ呑気にお見送りしてご飯まで食べる始末。 大和西大寺で食べたラーメンおいしかったです(笑) 新大阪に早めに着くからコーヒ…

12/18 かわにし音フェスでブラックボトム

今日はこれ! かわにし音フェス@川西文化会館コスモスホールでブラックボトム。 後ろに並んでいた人たちの会話も寒さの話中心。 「雪が」「A.B.C-Zみたいなヤツ」とか言っててなんだろう?と思っていたけど後で気づいた。 JPCZ(日本海寒帯気団収束帯)のこと…

結崎

今日は奈良の結崎でブラックボトムのライブ。 しかし寒い! 私滅多に寒いと言わないタイプなのですが。 今日は寒くなると聞いていたのでビビって厚着しすぎたかも?と思ったけど全然足りない! サムガラーヌで猫舌の私が鍋焼きうどんを食べたくなり、美ノ吉…

This is

ある利用者さまの持ち物の中に、ちらほら嵐のグッズがあるのです。 あの娘さん、嵐のファンなのかなー? あんまりそんな感じしないんだけど。 お逢いしたことないけどお孫さんかなー? でもお孫さんだったら自分で使う、または大事に保管すると思うのよね。 …

めぐとランチ

久々にめぐとランチ。 私はTwitter等でコロナになったことを発信していたけどめぐはどうやら見ていないようなので、道中はコロナ報告トークになりそうだなと思っていたら、めぐの車に乗り込んで言われた第一声が 「実は私コロナになってた」 「マジで?私も…

戸塚田

アイドルグループのファンとなると、やはりメンカラに敏感に反応してしまうものですね。 りんごが入っていたネットさえ戸塚田だー!と愛おしい あと、特にいらないものでもえびちゃんの5色が揃ってたらつい買っちゃったり。 なので各メーカーさん色選びは大…

真っ白ちゃん2

12/1付のブログで書いてた塚ちゃんのマッチョの大会の件。 オンエア決まりました! https://news.yahoo.co.jp/articles/0e192e420cd7408e501f40fe989901909a4795db この画像すごくない? アイドル衣装でも隠せない筋肉と黒さだと思ってたけど、隠してあれだ…

しんど。

今日は8時半から17時半の勤務。 だけど今日は利用者さまのコロナワクチン5回目接種やら入居やらショート退居やらいろいろあるからまず定時には帰られない。 朝の時点では「帰りは20時くらいになるかもなー」と思っていた。 しかし、午前中滞っていた仕事が、…

12/10 ハッピーバースデー

今日は塚ちゃんの36歳のバースデー! おめでとうございます。 36歳の塚ちゃんにも「もー!塚ちゃんってば」と笑ったり、尊敬したり、感動に心震わせられたりするんだろうなと期待してます。唯一無二! ケーキ屋さんに寄られなかったので超ささやかながらお祝…

「BACK BEAT」

なんやてー! 「BACK BEAT」再演? https://news.yahoo.co.jp/articles/e311da03673f007a3f00e1ba1bd3e6a51d5f5fd8 あれからもう4年? わーうれしい!楽しみ。 GWだからたいへんそうだけど行くよー。 ビーバッパルーラ!

カウコン!

カウコンのお知らせ来たー! 行ける訳ではないですけども(笑) 中継してくれるだけでもありがたい。 今年も夜勤で年越しなのでユニットのリビングでえびちゃんを始めジャニーズの皆さんと一緒に年が越せそう。 おふみが来年年男だから年男コーナーも楽しみ。 …

五関晃一主演

うれしいお知らせ! 五関晃一主演! モデルプレス+-+A.B.C-Z五関晃一、ベートーヴェン弟子役で主演+朗読音楽劇でミステリー&クラシック演奏<ベートーヴェン/届かなかった手紙>+https://mdpr.jp/news/detail/3489740 あー3月かー。楽しみ! 行ける世であ…

ご縁

今回の庄内の旅でちょっとビックリなことがあった。 昔、地元のライブハウスにしょっちゅう行っていたのだけど、その頃Mooneyさんがかわいがっているテツくんという男の子がいた。 小学生くらいだったと思うけど、Mooneyさんのライブでよくスプーン叩いてセ…

さかえ食堂

ライブが早く終わったので晩ごはんも庄内で食べて帰ろ! 昼にナムナムと迷ったけど開店時間が遅かったので却下されたさかえ食堂へ。 せっかくなので大阪っぽいものを、と思って串カツ定食。 ご飯減らしてもらってこのボリューム。 お腹いっぱい。 店主のおじ…

12/3 ブラックボトム@庄内

今日はこれ! 豊中市立ローズ文化ホールでブラックボトムブラスバンドしょうないふぇす'22 チケット完売。満員御礼。 大阪音大出身のメンバーにとって庄内は青春時代の思い出の地。 まだブラックボトムが関西で活動してた頃は私もたまにブラックボトムの残り…

ナムナム定食

庄内駅前のスパイス食堂ナムナムでナムナム定食。 カレーが3種類あって、その中から2種類選んで1300円。 私は細長いお米とかまあまあ抵抗あるタイプなんだけど、これはめちゃくちゃおいしかった。 ご飯の上に載ってる目玉焼きのフライも、サバの煮たやつも、…

徹っち

本当に突然だった渡辺徹さんの訃報。 10/28に「今度は愛妻家」で心に残る名演を観たばかりだったのでよけいに衝撃が強かった。 私が中学1年生の頃にアイドル俳優として人気者になって、同級生の○○さんがファンだったなとか、郁恵ちゃんと結婚したときお互い…

クリスマスツリー

ユニットのコロナ騒動も収まり、遅ればせながらクリスマスツリー飾ったよー。 ようやく通常営業。

アクスタ

アクスタフェスタでなんとか買えたとっつー。 いつ来るのかなー?いつ来るのかなー?と心待ちにしていたけどなかなか来ず。 届いた方のツイートを見かけては発送メール来てないかと見に行ったりしてたけども。 完全に忘れた頃に届いたよー。 いらっしゃーい!…

11/29 DEPAとつ

コロナの高熱が見せた夢かと思われたとつラジオ@DEPAPEPE。 しっかり現実でオンエアされたよー。 なんと! とっつーは徳岡さんと以前から親交があったらしく、徳岡さんはとっつーのことを「祥太くん」と呼んでおられる。 そして徳岡さんが「GUILTY」を作って…