SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

結崎

今日は奈良の結崎でブラックボトムのライブ。

 

しかし寒い!

私滅多に寒いと言わないタイプなのですが。

今日は寒くなると聞いていたのでビビって厚着しすぎたかも?と思ったけど全然足りない!

 

サムガラーヌで猫舌の私が鍋焼きうどんを食べたくなり、美ノ吉でネブカ鍋。

 

おいしー!

そしてすっかり温まる。

 

そして、まだ時間あるし、カフェここしかないし、という経緯で入ったカフェが大当たり。

 

佳茶果茶。

 

寒い日だけどメニューに青いクリームソーダがあったので五関担としては注文せねばならないでしょう。

「クリームソーダの青お願いします」

 

メニューには青と緑が選べて季節限定のカラーもありと書いてあったけど、残念ながら今はクリスマスカラーの赤と緑らしい。

あらー。残念。

 

なのでコーヒーにしました(笑)

 

私たちの後に1人でシルバーカーを押して来られたレディがクリームソーダをオーダー。

へー、おばあさんがこういうお店に1人で来てクリームソーダ注文するんだ。

カウンター席にもおしゃれな感じのおじいさんが新聞を読みながらコーヒーを飲まれている。

居心地いいお店だもんなー。

 

そして出てきた赤いクリームソーダかわいい!

はっしーのメンカラだし赤頼んだらよかったかなーと思っていたらおばあさんが目を丸くして「昨日は青だったのに」

 

おお、そんなに常連さんなのね。

 

帰りに50円引きのカードを差し出されて、遠方なので断ろうかなーと思ったけど(けっこうしっかりしたカードだったので)、また来たい!という期待を込めていただいた。

 

すてきなお店だったなー。