SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天下茶屋

ライブが終わって南海電車で天下茶屋を通る。 天下茶屋と言えば「ふたりっ子」 懐かしいなー。 そして「ふたりっ子」と言えば 野田光一は死にました 懐かしい! 「ふたりっ子」の頃に私もうバンビちゃんのこと好きやったんか。 いろいろあったな、と感慨に耽…

1/28 ブラックボトム@貝塚

ってことで今日はこれ! 貝塚市文化会館コスモスシアターでブラックボトム。 指定席なのでいつものようにかぶりつきではないけど、たまたま来月のはっしーの舞台と同じ列の上下が逆の席。 (会場は違います) ほー◯列ってこのくらいかー。 ブラックさんと思…

つげさん

今日は大阪の貝塚市へー。 貝塚駅からかわいい電車に乗り換え。 このかわいい方どなたかしら?と思ったけど、電車を降りたらすぐにわかった。 貝塚市イメージキャラクターのつげさん。 はじめましてー! 柘植のくしのキャラクターなのかな? 至るところにつ…

誕生日

今日はイチコの83歳の誕生日でした。 しかし今日はブラックさんのライブだったのでお祝いは改めてー。 しかし先日ご近所さんにたこ焼きパーティーでお祝いしてもらったり、今日は地域の集まりに参加したりしてアクティブに過ごしてくれててありがたい。いつ…

冬のリヴィエラ

今夜はJ's倶楽部でメンバーの新春カラオケ大会。 カラオケではよくチェッカーズを歌うという塚ちゃんがお休みなのがちょっと残念だけど、他のメンバーは何を歌うのかなー?と思っていたら、トップバッターのとっつーが歌ったのが「冬のリヴィエラ」! えーっ…

セブンプレミアム

Twitterでセブンプレミアムの金のボロネーゼが当たったー。 こんないいやつRTしただけで貰っちゃっていいの? さっそく夜勤明けでセブンに寄っていただくー。 お値段そこそこするしおいしいんだろうな、とは思っていたけどやっぱりめっちゃおいしい。 冷食あ…

ふくふく亭

職場の同僚とふくふく亭でランチ。 かぼすひらめ定食。 ひらめおいしかったー! お食事しながら、ザ・愚痴大会(笑) 食べ終わっても愚痴が止まらないので二次会。 D cafeでチョコレートスムージー。 たくさんしゃべってスッキリしたー! と思いきやまたすぐに…

1/21 ブラックボトム@太宰府

今日はこれ! プラムカルコア太宰府でブラックボトム。 ときどきプレイ中に五関的なしなやかさと躍動感を魅せるセイヤくんですが。 今日ストロベリーと逆さま男のときのセイヤくんめっちゃ五関み強かった! 1曲目からいきなりですかセイヤくん。 そして今日…

天丼

今日は太宰府でブラックボトム。 ライブ前にお昼ご飯。 太宰府に向かう電車の中で「会場近くの筑紫路松井に行こうかー」と画像検索したら3枚目くらいにブラックさんたちが食べてる画像が出てきて笑う。 YASSYとセイヤくんは天丼。 バンビちゃんとANTONはカツ…

チケット

来月にキャナルシティ劇場であるはっしー主演の音楽劇「逃げろ!」のチケットが来たよ。 なかなか観やすそうなお席。 舞台自体も楽しみだけど、本当に久しぶりに友だち4人で博多に行くのでそっちも楽しみ。 と言ってもみんなで舞台を観るんじゃなくて みんな…

柚子茶

主任のお宅の庭になった柚子をたくさんもらったので柚子茶作ったー。 ちょっと酸っぱめ。 でもおいしい。 手前味噌ですが。

大神宮

今日は山口大神宮にお参り。 本年もよろしくお願いいたします。おみくじは中吉でした。

えび座グッズ

わーい!えび座グッズ来た! ちびぬいさん用のユニフォーム2つ頼んだと思ったら1個だけだったかー。 キーホルダーの1個は姉にプレゼント分。

お別れ

夜勤終わって、友だちが迎えに来てくれて斎場へ。 出棺の時間までお線香をあげさせてもらったり、食べることが好きだったお母さんに見せびらかしながら食べよう!とお寿司を食べたり、世間話をしたりしながらすごす。 お母さんの作ったご飯をよく食べさせて…

お弔い

お友だちのお母さんが亡くなった。 私もとてもお世話になったので悲しいけど、悲しみよりは友だちのことが心配という気持ちが強かった。 一人っ子でお父さんは何年か前に亡くなっているので正直ずっと心配していたけど、ついにそのときが来てしまった。 絶対…

ふくふく亭

市のプレミアム付き商品券が明後日までなのでランチで消費。青い券が使えるふくふく亭へ。 ちょっとお値段がいいものを食べないといけなかったので鯵の活き造り定食。 入り口の生簀で泳いでた鯵ちゃん。 新鮮でおいしかったー。 食べ終わってもまだ尻尾ぴく…

「いいえ」

お隣りユニットでの初夜勤。 やっぱり初回はなかなか思うような動きができずご迷惑をおかけした次第。 うちのユニットにはインドネシアからの技能実習生のキンプリさん(仮名)が来られているけど、お隣りユニットにもキンプリさん(仮名)と同じ半年前から…

反論

同級生の友だちと家の前で立ち話。テーマは年老いた親に優しくしたいけど無理な件。 友だちも耳が遠くなったお父さんになかなか優しく慣れないらしい。 私は私で「うちのイチコに助言してもなんかわけわからん反論してきて腹立つからつい声を荒らげてしまう…

W主演

ちょっとこれ来ましたよ! https://news.yahoo.co.jp/articles/35c225b3abf83778eaef79a8e08162fd5fabb890 五関さまと塚ちゃんW主演! 大阪松竹座100周年記念! 「夜曲」! 中屋敷さん! 五関さまが優しい放火魔? 何?そのパワーワード。 何回でも観たいや…

見学

今月半ばから夜勤を中心に隣りのユニットのヘルプに入ることになった。 異動を蹴ったので仕方ない。 しかし。 初日からいきなり夜勤に入れるかね? 普通昼勤ちょっとやって雰囲気に慣れてからじゃね? 予習しっかりやっときたいので、自分のユニットの昼勤が…

眼科

今日は眼科受診。 受診のとき待合所で素敵な名前の方や、有名人と同じ名前の方が呼ばれると、ついどんな方かなー?と反応してしまう。 有名人と同じ名前の方は意外とけっこうおられて、私以外にもハッと顔を上げ、立ち上がる人に注目される方もいる。 よく受…

シーレディース

お参りの後はカモンワーフへ。 お昼でも食べましょうかということで、商店街の桃太郎うどんと迷った挙句ここ! 彦島シーレディース! イキった店名とは裏腹に優しい女将さんがおいしい海鮮を出してくれるお店。 私のことだから海鮮丼が食べたかったのですが(…

1/5 赤間神宮

今日は赤間神宮にお参り。 だいたい年越し夜勤して年始も仕事して1/5が休みになることが多いので、毎年この日は赤間神宮にお参りに来ている。 安倍晋三さんとお逢いした年もあった。 確か1回目と2回目の総理大臣の間の時期だったから、警備もそこまでものも…

年賀状問題

今年も届いた年賀状。 数年前に、ずっと家族写真を送ってくれていた人がイラストの年賀状になり「あらー、毎年楽しみにしてたけどもう子どもさんが大きくなったからきっと嫌がるんだろうなー。残念」という事例が続いたことがあった。 家族写真や子どもさん…

1/2 初詣

今日は水神さまに初詣。 昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします。 おみくじは小吉でした。

1/1 新年

明けましておめでとうございます。 今年も夜勤中にちょろっとジャニーズのカウコンを観ながら新年を迎えました。 カウコンの聡マリで新年初泣きー。 これからもセクゾちゃんとマリウスに幸あれ! 夜勤終えて家に帰ったらえびちゃんから年賀状来てました。 毎…

推し続けたもの

毎年年末になるとつぶやくこのタグ。 #あなたが今年推し続けた人 これは本当に毎年変わらない。いつまで経ってもずっと変わらないと思う。 ブラックボトムと A.B.C-Z そして恒例の今年の現場を振り返る! ブラックボトム16回 A.B.C-Z関係9回 その他のライブ1…

12/30 チキンデスロック2022

今日はこれ!チキンデスロック2022 2日目@神戸チキンジョージでブラックボトムとDEPAPEPE! 曲を作ってる段階で徳岡さんに迷いが生じてとっつーに聴いてもらったという「GUILTY」 そう思って聴くとまた味わいもひとしお。 そして徳岡さん、とっつーとそこま…

朝昼紅茶

神戸2日目。 今日もおいしいもの食べて楽しいライブ観ましょう。 まずは朝ごはん。 三宮のパン屋さんサマーシュでイートイン。 クロックムッシュとアイスコーヒー。 ボリュームあるしめっちゃおいしー。 雰囲気も素敵でした。 そしてお昼は鮨マニシで海鮮丼…

12/29 チキンデスロック2022

はい、今日はこれ! チキンデスロック2022初日@神戸チキンジョージでブラックボトム。久々のジェットウォンさんも! ジェットウォンさんの歌で私は泣かなかったことが一度もなく、今日も全曲もれなく泣かされた。「ルミナリエ神戸」に至ってはタイトル言われ…