SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

2023-01-01から1年間の記事一覧

のれんとTOOTH

チキンデスロックで神戸に来たよ。 赤のれんで牛ひつまぶしが食べたいところですが?とホテルに荷物を預けたついでに覗いてみたら そんなに並んでない! ということで1年ぶりの赤のれんで牛ひつまぶし。 おいしかったー! 帰りは大行列だったのでタイミング…

12/28 あい納め

イチコの薬をもらいに行って、帰りに家族で「あい」へ。 明日から1/3までおやすみらしい。 今年もお世話になりました。 今年最後の日替わりはこれ。 豚肉と紅生姜のフライと蓮根のサラダとけんちょう的な煮物。 煮物は白いのでシチューみたいなやつかな?と…

移動販売

うちの施設に毎週火曜日に生協の移動販売車がやってくる。利用者さまと一緒に行ってお買い物をするのだが、絶対に欲しいものは事前に聞いておいて前の週の木曜日までに予約する。毎週鯛のお刺身を予約していた利用者さまが昨日亡くなられたので私が代わりに…

スマホ

今月からスマホに変えたイチコさん。 なかなか覚えられず手も震えて「ありがとう」ひとつ送るにもこの有様(笑) ど深夜に親戚や友だちに間違えて電話をかけたりとご迷惑をおかけし、母娘仲も険悪になっていたけど、今朝は絵文字も駆使したLINEを送って来て…

クリスマスプレゼント

今年は入院準備その他でバタバタしてて、プライベートではなんにもクリスマスらしいことなし。 ケーキすらも食べず。 唯一のクリスマスらしいことは利用者さまへのクリスマスプレゼント。 膝掛けを透明なラッピングにして、BINGOで早く揃った方から好きなの…

年賀状

年賀状ようやく書き終えたー。 毎年全部手書きでやるけど、今年は目の調子が悪いので年賀状印刷のお力を借りる。 片眼見えないので字がバランスよく書けず宛名など残念な仕上がりだけど、とりあえず達成感。 来年からハガキ代が110円になるみたいだし、今以…

円盤化

なんと! えび座終わるや否や情報解禁! A.B.C-Z、5人最後の舞台【ABC座星(スター)劇場2023 ~5 Stars Live Hours~】を映像作品化(Billboard JAPAN) https://news.yahoo.co.jp/articles/706afe8a3fd2e0396a126af3c44eab8455eca9e9 うれしー! 初回限定盤…

12/21 千秋楽

ついに来たえび座千秋楽。 今日で5人のA.B.C-Zは最後か。 思えばえび座初日は右眼のオペ日が決まる受診、そして千秋楽の今日は入院の説明とオペ前の検査受診。今日は忙しそうだからいろいろ考えすぎなくていいかもなー。 入院の事務的な説明を受けて、いつも…

12/19 ぼくたちラジオ

今日は最後のA.B.C-Z5人揃ってのぼくたちラジオ。 久しぶりに5人でのわちゃわちゃトーク。 遅ればせながらの塚ちゃんバースデーをお祝いしつつ、郁人との思い出をかたり。 そして最後は生うた! https://twitter.com/nhk_bokuradio/status/17370937591484007…

お地蔵さま

北向地蔵にお参り。 冬らしく空気がピーンと澄んでいて気持ちいい。 お線香の煙を焚いて、願事(ねぎごと)の紙に右眼のオペの成功を書かせていただいた。 おみくじは小吉だったけど信心すれば好転するでしょう。 今年も一年ありがとうございました。

12/13 今日食べたもの

観劇前の糖分補給にビブリオテークでケーキ食べたよ。 去年のえび座後に食べたクリスマスプレートみたいなのがとてもおいしかったのできたけど今年のはあんまりそそる内容ではなかったから普通のケーキ。 これはこれでおいしかったけどやっぱりこっち食べた…

12/13 えび座

今日もこれ! 昨日ようやく初日を迎えた私のえび座もあっという間に千秋楽。 今日は一般で取って座席は既にわかってたので落ち着いて入場。 1階前列やや上。 昨日のチケットは昼夜共にFC、今日はe+だったけど今日が一番前列だったよ。見やすさとかはまた別か…

12/12 あれやこれや

夜は上野で打ち上がるー! このステーキ50gとは言え298円ですよ。 なんとか鶏のアヒージョも298円。 バゲットは確か100円。 この他にもハンバーグだの煮込みだの煮卵だの2人でさんざん食べて飲んで4000円くらいだった。 ごちそうさまでしたー。 そしてホテル…

12/12 えび座夜

今日はこれも!帝国劇場で「ABC座 星 劇場2023」 座席は1階中列やや下。 いきなりですが五関さま。 「進むしかねぇ」で旗を振られるのもさることながら一幕ソロの「Make It Hot」 五関さまがすのに振り付けされた曲だけど、五関丸出しで五関さまver.もみたい…

12/12 えび座昼二幕

幕間はトイレ我慢してこれ飲んだよ。 https://twitter.com/teigekishop/status/1732233513410408552?s=46&t=cWddf-2WD-KA8CViYYoxQg おいしかった。 でも星型ナタデココ気づかなかったなー。 ピンク早くも売り切れだったよ。 二幕はえびちゃんのコンサート的…

12/12 えび座昼一幕

今日はこれ! 帝国劇場で「ABC座 星 劇場2023」 まずは昼の部ー。 今回の席は1階後方どセンター。 めっちゃ見やすい! 私はグッズを買うために一旦びきと別れて2階に行ったんだけど、グッズを買った後なかなか自分の席にたどり着けなくてちょっと怖かった。 …

12/12 えび座に向かう

今日は待ちに待ったえび座。 チケットを取ってから、いや、もっと言えば発表になってから、いや、去年のえび座が終わるや否やずっと楽しみにしていたけど、途中眼の不調があって行けるかどうか不安だった。 行けなかったらびきに迷惑かけちゃうなー。 5人のA…

15億

12月からうちのユニットに異動してきたTさん。 年齢は知らないけど若めの男性で、たぶん入職1年未満の方。 私は本当に職場の噂とかに疎くていろいろよく知らないんだけど、前のユニットの発言力の強いナースに嫌われて異動になったよう。 入職してきた頃にい…

12/10 塚ちゃん37歳

今日は塚ちゃんの37歳のお誕生日。 https://twitter.com/temp_helloworld/status/1733501761028067831?s=46&t=cWddf-2WD-KA8CViYYoxQg 塚ちゃんハッピーバースデー!元気で戻ってきてくれてありがとう。今年の塚ちゃんは「Hopping Now!」の歌詞のように 高…

12/9 ブラックボトム@倉敷

今日はこれ! 玉島市民交流センター@倉敷でブラックボトム。 年内にオペなら入院前の休日は返上になって行けないかもなーと思っていたけど来られてよかったー。 今日は12時からブラックボトムの来年3月9日のライブのチケット予約。 11時55分にホールに入って…

ふぐちゃん

サンデンバスの下関線のシート。 かわいい。 下関の下水道のマンホールの蓋。 かわいい。

海老熊

えびちゃんたちが熊本のレギュラー番組で作った日本酒の海老熊。 飲みたいなーと思っていたらなんとFC会員には売ってもらえることに。 もちろん注文。 そして。 受診から帰ったら届いてたー! お正月に飲みたい気持ちをグッと堪えて退院祝いに飲もうっと。

12/7 オペ日決まる

はい。今日はえび座初日の中、私は眼科受診。 ようやくオペ日が決まるよー。 告白すると「えび座もチキンデスロックもどっちも行けますように」と祈る気持ちでえびちゃんの家族写真Tシャツの上にブラックボトムのパーカーを着て受診に臨んだ私。 かわいくな…

カラオケ

JOYSOUNDのJOY TVのアーティストメッセージがえびちゃんだってことで、それを観るために久しぶりにカラオケに来たよ。 多分6年ぶりくらい。 わーい! とりあえずえびちゃんの本人映像のを全曲歌った。 見よ!この履歴(笑) その後えびちゃんの歌いたい曲を…

「あい」の懐

優しくておいしい喫茶店「あい」に今日も来ましたよ。 実はここ最近イチコのわがままがひどく手を焼いていて直近の2回は姉と2人だけで来ていたのだが、2回目にママさんが独り言のように「お母さんは?」と言っていた。 言われたー。 やっぱりママさん優しい…

12/4 一般

e+で取ったえび座のチケットがダウンロードできるようになりましたよ。とお知らせが来た。 一般なんでどこでも大丈夫ですよ、取れただけでありがたい、とか思いつつダウンロードしてみたらけっこういい席だった。 うれしー! さっそくびきにお知らせ。 それ…

身体介護

メイプル超合金のなっちゃんのこの記事。 https://news.yahoo.co.jp/articles/2ece7202df02c6ee891886b788e1d1a2ac217cac めっちゃわかる!介護の仕事以外の方は、介護の仕事=オムツ交換=人の嫌がるたいへんな仕事というイメージみたいだけど、老健勤務の…

緑に満ちる夜は長く・・・

とっつーの舞台主演情報が解禁! https://twitter.com/midori_stage/status/1730665052993450080?s=46&t=cWddf-2WD-KA8CViYYoxQg https://twitter.com/modelpress/status/1730663327033160080?s=46&t=cWddf-2WD-KA8CViYYoxQg あー!うれしい。 「ちりとてち…

散歩

最近早起きの度が超えてきている。 1時半ごろ目が覚めてしまう。 昼勤だと帰ってすぐに眠くなる。 なので20時くらいにはもう寝ていたり。 けっこうしっかり寝ているから二度寝もできず、録画したもの見たり、スマホみたり。 翌日も昼勤だとそのまま起きてて…

11/29 配信

今日は A.B.C-Zの1st EP「5 STARS」の発売日! うれしいことに21:30から生配信あり。 「5STARS」の解説トークと、最後に2曲生披露も。 おふみのトークもまったくいつも通り楽しそうで、本当に辞めるのかなーとどうしても思ってしまう。 歌とダンスは本当にA.…