SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眼科

今日は眼科の定期受診。 9月に入ってから左眼の調子が少しだけ悪かったので先生に伝えたけど、心配するほどでもないらしい。 よかったよかった。 次回からまた3ヶ月後おきに戻そうと思っていたけど調子悪いならもう一回だけ1ヶ月後に診ましょうか?と先生に…

スポーツ新聞

えびちゃんのツアーファイナルの記事が大きく出てるというので、仕事前にスポーツ報知買ってきた! コンビニから出てすぐに開いて「あった!」と思ったらEXILEだった(笑) 「載ってない?地方が違うから?」とビックリしたけどちゃんと載ってた。載ってたら載…

ドーナツ

ということで帰ります。 楽しかったなー。 はっしーがツアー終わったらご褒美にドーナツを食べると言ってたので私も横浜のポンパドウルでドーナツ買って帰ったよ。 前は宇部にもポンパドウルあったのになー。 いただきまーす! シナモンが効いててめっちゃお…

9/25 A.B.C-Z横浜

今日はこれ!A.B.C-Z 10th Anniversary Tour2022 ABCXYZ@ぴあアリーナMM昼の部 今回のツアーは全部1階の真ん中辺りで背の低い私は見えない部分が多かったりしたけど、今日は最終日にしてようやく全貌が明らかになりそうな3階席(笑) 遠いけど、観客含めて全体…

焼き芋ブリュレフラペチーノ

今日はえびちゃん横浜。 チケットをお譲りする約束の方と会場近くで待ち合わせ。 少し早めに着いたのでスタバで焼き芋ブリュレフラペチーノ。 待ち合わせの方にスタバにいると伝えると「合流していいですか?」と来てくださったので、共にお茶する。 長崎の…

急変

90代の男性の利用者さまが亡くなった。 朝いつも通りにリビングで食事をされて、食後に「薬ちょうだい」と言われたので渡して、飲まれるところを確認してお部屋に戻られた。 そして私は他の方の入浴介助に行き、お風呂から出てきたらAEDの音がしていた。 え…

サタジャニ

お、来週の日刊スポーツのサタジャニ はとっつーですってよ! 楽しみー! 絶っっっ対に忘れないようにしないと!

9/21 あずきバー

今日は父の命日なので、父が大好きだったあずきバーで父を偲ぶ。 そして今日は父の命日でもあり、チェッカーズのデビュー記念日でもあり。 父が亡くなって23年。チェッカーズがデビューして39年。 人生いろいろありますね。

敬老

イチコに敬老の日のプレゼントは何がいいか聞いたら 「焼肉食べ放題」 すげーな82歳なのに。 食べ放題じゃなくて普通のお店がよくない?と促すも 『ぜんざいとかも食べたいし」 あの雑多な感じがいいんですね、わかりました。 ということで姉も交えて近所の…

焼き魚

今日の晩ごはんはホットプレートで焼き魚。 さんまとサバで迷ったので両方(笑) 雑穀ごはんとお漬物と揚げ茄子の味噌汁を添えてパーフェクトなおいしさでした。

中止

やきもきしていたけど、結局中洲ジャズの2日目は中止。 安全第一だからしかたないかー。 そしてえびちゃん名古屋2日目の夜公演も中止になってしまった。 そして自分には直接関係ないけどワイルドバンチの2日目、3日目も。 まぁえびちゃんやワイルドバンチは…

やきもき

中洲ジャズの2日目にブラックボトムが出るので行く予定にしているけど、小倉から夜に運転するのちょっと不安だなー。 左眼の調子がうっすら悪くてねー。 この前のえびちゃん福岡の時も小倉まで車だったから大丈夫だと思うんだけど。 厚狭から新幹線にしても…

アクスタその後

翌日は8時から20時までの勤務だったので、仕事が終わる頃には繋がりやすくなってるだろうと思いきやまったく状況変わらず。 ということはせっかくの日曜日を一日中リロードで過ごした方も多いと思われ。 そしてTwitterでチラホラと「○○くん予定数終了」とか…

9/10 アクスタFest

始まる前から批判殺到のジャニーズアクスタFest。 私は安定の「詳細メールすら届かない」組でした(笑) 姉には届いてたのになー。 どうやらSoftBankの人は漏れが生じやすいようで。 全グループ一斉に、しかも数量限定となるとそりゃ繋がらないし転売も出てき…

活き活き馬関街

朝も早よから唐戸市場へ。 早めに着いたので9時半からの販売開始を待つ。 あー、おいしそう! 時間の少し前から並んで購入。 じゃじゃん! 海を見ながらいただきました。

白州

白州もったいなくてなかなか開けられなかったけど、もう一本入手できたのでさっそくいただくー。 ロックで飲みたかったけど、YouTuberの方が「白州はハイボールがいい」って言ってたのでここはハイボールで。 おいしー! うれしー! 山崎もあるので楽しみ。

ドネシア

8/20付のブログで書いたキンプリさん(仮名) うちの施設に来て1ヶ月以上経ち、お仕事にもだいぶ慣れてきたようです。 そんなキンプリさん(仮名)から「皆さんで食べてください」と飴をもらったよ。 コーヒー味の飴。 私は普段あんまり飴を食べないんだけど…

朝顔

夏の間、葉っぱと蔓ばかりじゃんじゃん茂って全然花が咲かなかった朝顔が、今頃になって花を咲かせてくれてるー! しかもメンカラの青(笑) うれしい。 もう少し楽しめそうだなー。

キャッシュレス

車検のため納車に。 書類の準備を待っている間テーブルの上をふと見ると「キャッシュレス決済にご協力ください」というステッカーが貼ってある。 うそ! 現金で払おうともう用意してあるのに。 でも「ご協力ください」だしな。 悪いけど現金にさせてもらうよ…

9/8 18周年

はっしー入所18周年おめでとう。 コロナ明けで激痩せで心配しているみんなを安心させるためにもりもり食事をしてる動画や、自分で作った料理やスイーツの画像をUPしてくれる優しいはっしー。 もりもり食べて体力つけてねー。

チケツイ

えびちゃん横浜のチケットを1枚余らせている問題。 さっさとチケツイして同行者を募集したらいいんだろうけども。 ファンを増やすという点では誰か関東のお友だちをご招待した方がよいのでは?と迷う。 わりと強めの人見知りの私。 チケット譲ってもらうとき…

9/5 今日もグッジョブ!

今日は休みだから病院行って薬をもらってこないとしばらく行けそうにないからなーとか思っていたら、イチコが「もうあんまり薬がないから近いうちに病院に連れて行って」と。 早よ言わんかい! じゃあ自分の病院は昼からにしようかなー?と思っていたけど、…

発芽

まめ園芸ちゃんたちに変化が! 芽が出てきたよー! このまま小さいパンジー咲いてくれるといいけどなー。 でもけっこう難しくて、1日仕事を休んだらしおっとなってたりするのよねー。 誰か他の出勤者がシュシュツとやっといてくれたらいいんだけどな。

ぬいさん

えびちゃんのぬいさんたち来たよー! うちは五関さま2人体制でございます(笑) ぬいさん初心者なのでゆっくり楽しんでいこうと思います。

えび座

えび座きた! https://www.tohostage.com/abc-z/ ABC座 10th Anniversary『ジャニーズ伝説2022 at Imperial Theatre』上演決定!ジャニーズ 光GENJI A.B.C-Z の伝説が最高なエンタテイメントショーに! 今年もあっくん出てくれるのね。 あっくん大先輩なのに…

9/1 A.B.C-Z福岡

今日はこれ! 福岡サンパレスでA.B.C-Z10th Anniversary Tour2022 ABCXYZ 福岡は姉がいつもわりといい席を当ててくれるのでどうかなー?と思っていましたが。 今回は1階ど真ん中辺り。 今回のツアーはどこもだいたい同じくらいの席だなー。はっしーからは「…

七色食堂

コンサートの前に腹ごしらえ。 いろいろ行きたいお店はあったけど、ゲリラ豪雨に見舞われたため駅前ですます。 晩ごはん食べる時間ないと思うのでお昼にかっつりいただきます。 七色食堂で七色定食。 さすがにお腹はちはちー!(笑)

旦過市場

福岡まで車で行くのはちょっと目の調子的にしんどいので小倉から新幹線。 旦過市場のことが気になっていたのでちょっと見に行く。 あー、たまに店先でパフェ食べてた果物屋さん、跡形なしだなー。 店頭にある果物をシャシャッと切って作ってくれるから、その…

うちわ

えびちゃんコンサート福岡の準備万端! 今日ははっしーにも逢えるし! はっ! もうひとつうちわいる!と材料あるか確認。 なんとか作れそう! できた! じゃん! 出かける間際にバタバタと作ったので雑だけど。まぁ気は心。 はっしーから見えるくらいの席だ…

ジャンキー

夜勤明けはジャンキーなものが食べたくなるものなのです。 そのときによって食べたいものは違うけど、フライドチキンとか、ドリアとか、モスバーガーとかがボヨヨーンと頭に思い浮かんでいる。 でもたいていは食べずにすます。 もうすぐ帰られる!と思ってい…