SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

9/1 A.B.C-Z福岡

今日はこれ!

福岡サンパレスでA.B.C-Z10th Anniversary Tour2022 ABCXYZ

 

福岡は姉がいつもわりといい席を当ててくれるのでどうかなー?と思っていましたが。

今回は1階ど真ん中辺り。

今回のツアーはどこもだいたい同じくらいの席だなー。
はっしーからは「はっしーおかえり」みえそうにない感じ(笑)

 

今回もネタバレ避けつつ感想。

 

まず、はっしーと久々に逢えてうれしかった!

やっぱり激痩せは激痩せだったけど声は元気だったし、おいしいものの話もたくさんしてたから、またたくさん食べてぷんぷくりんになっておくれ。

 

私は背が低いので今日は前の人の頭でステージの真ん中が丸々見えない感じだった。 
なので見えるところを双眼鏡で見ていたけど、どんなに抜き打ちで見てもいつも五関さま素敵だった。

(ここでは単にビジュアル的な意味で)
一瞬たりとも「普通」すらもなく完全に素敵だった。
いやホントに。

さすが自担。

 

とっつーソロのときフラッシュが強すぎて眩しくて全然見えなかったー。

そう思っていたけど、あれはもしかしてとっつー自身の輝き?

私はバカだな。ずっとフラッシュが光っていると思っていた。

ってことなのかなー?
でも熊本広島ではそんなことなかったけどな。

正直目に若干の疾患がある私にはつらいフラッシュだった。

子どもさんとか大丈夫なのかな?

 

そして3本目にして初めてリリホワ聴けたのはうれしかった。

 

美婆さんも安定感出てきたし、他での妖艶さとのギャップね。

前述の通り今日はステージの真ん中が見えなくて、塚ちゃんを見る機会がいつもより多かったけど「こんなにもか!」と思うくらいの妖艶さだった?

 

おふみは本当にスターオーラ出てきたなー。

でもやっぱりかわいいのよね。

「最近たくさんTVに出ているジャニーズの河合くん」と私たちが見ているかわいいふみきゅん♡は同じで違うからうれしいしもったいない(笑)

 

アンコール終わって最後の最後、とっつーがハケ
「僕も!君に!救われたんだよ!だから!遠慮するなよ‼︎」
と叫んで去って、客席が「ふふふ」となって終わったの平和すぎる。

 

やっぱりA.B.C-Zは愛と平和の象徴ですね(笑)