SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふてほど

よっぽどのことがないとドラマ観ない私。 しかし、「不適切にもほどがある」の最終回に成田昭次が出るという、わたしにとってよっぽどのことがあると聞いて最終回観てみたら… おもしろい! 登場人物やストーリーよくわからないけどおもしろい。 成田昭次もか…

マッサージ

職場の方の息子さんがマッサージ屋さんを開業されたのでちょくちょくお世話になっている。 自宅でされているので、施術を受けながら同僚であるお母さんと職場の愚痴を言って、心身共にスッキリ(笑) 今日はもう1人職場の人と一緒に行ってて、1人40分なので1…

私あるある

今日は歯科のメンテナンス。 30分以上かけて口の中をきれいにしてもらってスッキリ。 そして私あるあるなんだけど、歯科とか調剤薬局で、定期的に、忘れた頃にやってしまう失敗を今日もしてしまった。 お金を払って「ありがとうございましたー」と言うところ…

一徹くん

TV

KRYで3年間山口県のお天気を爽やかに伝えてくれていた中原一徹気象予報士がKRYを去るんですってよー! さ び し い ! さわやかモーニングで畑中アナ、田中アナと若い3人で仲よくやってるの好きだったんだけどなー。 でも最後に3人の思い出旅で浜の天ぷら屋…

しらき寿司

今日は仕事終わりでびきとご飯。 ちょっといい回転寿司に行きたいなーということでしらき寿司。 職場の愚痴を言いながらどんどん食べる。 五関さまがいつも召し上がるというつぶ貝。 高そうなお皿だけどおいしそうだから取ってしまったうなぎ。 大好きで2皿…

3/26 フロンティア

夕方夜勤に向かっていると近所のフロンティアの看板が変わってる! 確か昨日の夜帰るときはまだフロンティアのままだったと思うけど。 しかし他には変わった気配なし。 フロンティアの車も停まってるし。 会社名が変わっただけなのかな?

やる気スイッチ

今日はお休み。 そろそろ仕事中に長袖だと暑い日も出てきた。 というか、入浴介助でTシャツ着て、その後長袖に着替えるのがつらく感じる。 となるとあっという間に暑くなるのよ毎年。 ということで今日は軽く衣替えしようと思っていたけど、この調子じゃどう…

よろこばしき

Aぇ! groupデビュー決まりましたね。 事務所がこんなときでもデビューはできるんだよ、ということがはっきりわかってJr.ちゃんたちの励みになるんじゃないかな。 よろこばしき㊗️ しかし私が自らに課している「デビュー組は顔と名前を一致させる」という戒律…

瓦そば

今日の夕食は 瓦そば(瓦じゃないから瓦そば風?)と山口県の夏みかんチューハイの山口県セット! おいしかったー。 でも作る時間に反して一瞬で食べ終わった(笑)

爆笑ビックショー

3/9のコンサート以来、私なりにブラックボトムブラスバンド の30年を振り返っている。 本当にいろいろな人と共演しているけど、なかなか映像として残ってなかったり、あっても告知がなくて知らなかったり。 今日は林家木久扇師匠の「笑点」勇退もあり久しぶ…

温泉玉子

夜勤中に別ユニットの方からさし入れをいただくことがある。 お菓子とか飲み物とかが多い。 冬はスティックタイプのコーヒーとかコーンスープとか。 私は焼き芋とかあげたりする。 要は仲いい人が夜勤だったら「さし入れ持ってきたよ」と称してちょっとおし…

眼科

今日は眼科受診。 今日からオペしてくれた先生じゃなくて元々の主治医の先生に戻ってなんかひと安心。 予後は順調ということで次回は2ヶ月後だって。 先生が「それでですね、私4月から•••」と言われたので異動?と身構えたら外来の曜日が水曜日に変わるだけ…

どんどん

「ぺこぱのぱこぺ」でよくどんどんのうどんを食べている。 どんどんおいしいよね。 どんどんとの出会いは高校生のとき。 剣道部に入っていて、うちの高校の女子剣道部はけっこう強くて県の強化校に選ばれていた。 ちょうどインターハイが萩であって、それに…

3/13 GO

今日はこれ! MOVIX周南で「チェッカーズ 1987GO TOUR at 中野サンプラザCHECKERS 1987 GO TOUR」応援上映。 ステッカーもらったー。 すごかったー! 年末にチキンで尚ちゃんが言ってたことがよーくわかった。 デビューから4年、メンバー23〜25歳でこんなす…

呼び名

私のA.B.C-Z各メンバーの呼び方は 五関晃一→五関さま 橋本良亮→はっしー 戸塚祥太→とっつー 塚田僚一→塚ちゃん 昔は五関さまのことを「ごっち」と呼んでいたけど、今は敬う心が強くなり心の中でさえ「ごっち」とは呼べない。 しかし全員わりとベタな、多数派…

3/10 回し寿司 活

昨日のブラックボトム死ぬほど楽しかったー!と思ったら、今日のとっつーの舞台も死ぬほどよくて、2日連続で死にかける。 これはなんかおいしいものでも食べなくては! ということで命からがら渋谷へ。 久しぶりに「活」に行ってみようかな? 日曜日だけど中…

3/10 緑に満ちる夜は長く…

今日はこれ! 新国立劇場小劇場で「緑に満ちる夜は長く…」1回こっきりこの観劇。 初めて来たけど新国立劇場の雰囲気好き。 席は真ん中くらいの列のど下手だったから見えにくいかなーと思ったけど全然死角なしでよく見えた。 まだ公演残ってるのでネタバレ避…

3/10 橋本行

一夜明け今日はとっつーの舞台。 昨夜はブラックボトムの残像がチラチラしてあんまりよく寝られなかったなー。 橋本行きの電車でとっつーの舞台へ。 橋本まで行ってみたい気持ちを抑えつつ初台で下車。 初台駅北口のDOUTORさんが以前にXでこんなポストをして…

3/9 打ち上がる

ライブ後は昔からのブラックボトムファンのお友だち5人で打ち上がる。 久しぶりの越後屋三太夫で焼き鯖ー! いろんなことがありましたよね。 出逢った頃25歳だったナツコちゃんが今は「メニューがよく見えない」とか言ってて老眼鏡装備の私が対応とか、本当…

3/9 ありがとうコンサート

今日はこれ!渋谷PLEASURE PLEASUREでBLACK BOTTOM BRASS BAND ありがとう結成30周年コンサート。 Thank You SOLDOUT 無事にこの日を迎えられてうれしー! 開演前に懐かしい曲が流れているのを聴いただけで感涙。 ブラックさんが後ろからマーチングで現れた…

3/9 ターンテーブル

パネル展の後はブラックボトムのお友だちと合流してランチ。 神泉のターンテーブル。 徳島のアンテナショップみたいで、徳島のおいしい野菜がたくさん。 野菜のビュッフェがめっちゃおいしかったー! メインのお料理に野菜のビュッフェが付いてくるけど、野…

3/9 パネル展

今日と明日は渋谷で過ごします。 渋谷に着くや否やタワレコ! えびちゃんのパネル展行ってきたー!開店を少し待ってエレベーターめ4階に行き、かわいこちゃんたちの後を走ってついて行ったらそこにはセクゾちゃんコーナー(笑) セクゾちゃんも3/6に新曲発売…

コミュニケーション

昨年末に異動してきた若い(と言っても歳知らない)男性スタッフTさんについ塩対応をしてしまう。 人の話にすぐ入ってくるのだ。 私はそもそも人見知りなので慣れない人とそんなにお話しするタイプではない。(お年寄り除く) なのでよく知らない人にぐいぐ…

お参り

今日は山口大神宮と多賀神社にお参りしてきたよー。 眼が本当によくなったのでありがとうございます。 ブラックボトムのコンサートととっつーの舞台で東京に行ってきます。 いつもありがとうございます。

3/5 フラゲ

えび座のDVDを早朝よりお迎えしてきたよ。 はぁー。 うれしいけど、これが発売されたから、これからはもう完全にA.B.C-Zは4人なんだよね。 夜勤なのをいいことにすぐ観る! 姉はえび座行けなかったから早く観せたい! 姉妹2人でキャッキャ言いながら観ていた…

もしやあなたは

パズルの本をみてたらこんなイラストが。 おや?この真ん中の方、猛烈見覚えが。 もしやあなたはBAD BOYS Jではっしーが演ってたナイツのリーダーのヒロさんでは? 懐かしいなー。

うずらの玉子

学校給食のうずらの玉子で児童が窒息死する事故があった。 本当に悲しい事故だと思う。 実はうちのユニットでも年末に利用者さまが夕食のおでんのしらたきを喉に詰まらせて救急搬送された。 私は勤務時間は終わっていたけどまだ残って少し離れた小上がりで書…

3/2 サタジャニ

出勤まえに日刊スポーツ買ってきたー!サタジャニ (ではないかもしれないけど)はとっつー! 見開き反対側はジャニーズドーム公演のお知らせ。 東京ドームはもう勤務無理だけど京セラドームは行きたいなー。 激戦だろうけど一応申し込んでみよ!

気になる存在

大谷翔平結婚! https://twitter.com/livedoornews/status/1763106854148985148?s=46&t=cWddf-2WD-KA8CViYYoxQg おめでとうございます㊗️ しかしそれもさることながら、記事中の写真で大谷翔平にマイクを向けておられる成田昭次似の美女の存在が気になる私(…

えび座グッズ

今日は夜勤だからちょっと寝ようと思ったところに待ちに待ったえび座のグッズが届いたー! きゃー!うれし! 寝るどころじゃない! ちょっとパンフレット読んじゃお。 フォトブック見ちゃお。 あーBlu-rayも楽しみですね。