SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DiaryNote終了

22年間お世話になっていたDiaryNoteがついに今日で終了。3月の1ヶ月間はここを非公開にして並行してやっていたけど、明日からはここ一本で。ということで非公開を解除しました。まだあんまり機能とかわかってないので失礼があったらすみません。

桜便り

うちの施設の駐車場の桜は今こんな感じです。まだ利用者さまとお弁当持ってお花見!というわけにはいかないので、今年ももう少ししたら何人かずつお連れして、この木の下で写真を撮ったりして、せめてものお花見をしないとね。私もこの歳になってようやくお…

えびは5尾

今日は豪華にお刺身をまな板に並べてみたよ。本来毎日お刺身食べたいタイプの人間なのですがなかなかそううまくはいかず。それでも3日に1度くらいは食べてるけど、こんなに豪華だとちょっとテンション上がる。そしてえびは必ず5尾必要ですよね(笑)

常盤公園

桜のシーズンになって人が増える前に常盤公園に行ってきたー。マンホールも白鳥。宇部ビエンナーレのオブジェもいっぱい。ペリカン島とカッタくんの像。ぶらぶらーっと散歩して大福のお弁当食べただけだけど楽しかったなー。

がっかり

月の中旬って一体いつからいつまでなんだろう。えび担が各々持っていた「中旬」の概念を崩されまくった3/24、ついに熊本ファンミの当落の発表があった。タイトルからもわかると思うが、私の席は用意されていなかったようで、私にはメールは届かなかった。え…

サタデーファンキーズ

岩手めんこいテレビでおふみ、はっしー塚ちゃんかMC!https://natalie.mu/music/news/471004すげー!そして「Nothin’ but funky」が番組テーマ曲でめっちゃ朗報!なのだけど。交代で1人ずつMCをやるのであれば。5人全員でもよくね?とちょっとだけ残念。まぁ…

FINAL

チェッカーズのFINALの公開劇場が決定!https://checkerslive.jp/しかし!山口県ないやないか!まぁそれは予想していたとはいえ、小倉辺りでやっていただけたらだいぶ観に行きやすかったけどなー。ちょっと諸々検討するー。

乾き物

今日も乾き物でブラックニッカ。そもそも晩酌の風習がなく、家では3〜5%くらいの酎ハイをたまに買ってきて飲む程度の私。なので家で飲みすぎるということはなかったけど、ウイスキーは自分のさじ加減なので気をつけて飲んでいる。ロックがおいしいので、氷を…

逃走中

「逃走中」に五関さまが出ておられたけど、どうしてもの用事で見られなかった。でも翌日職場の複数の人から「五関くんのファンだったよね?」と声をかけられた。あら?そんなに爪痕残されてました?流れはだいたいTwitterとかで知ってたけど、そんなに面白か…

お別れ

職場の同僚の方から訃報が届いた。お母さんが亡くなられたとのこと。マジで?その方のお母さんとは昔同じ職場で働いていてよく「母が逢いたがっているけどもう歩けないから逢いに行ってほしい」と言われていたのだ。以前大病されて、その後偶然お逢いしたと…

中旬とは?

A.B.C-Zの熊本ファンミの当落。3月中旬に当選者のみメールでお知らせ、ということで毎日ドキドキしている。世にTwitterというものがなかったら「メール来ないからはずれたなー」と思っている頃だろうけど、Twitterで皆さん「当落まだか⁉︎」とやきもきされて…

ロックでリッチに

ロッチにつられてブラックニッカを買ってきたよー。そして堪えきれず昼間から早速やっております。マジでロックがおいしい。チョコレートにもナッツにも合う!しばらく楽しめるぞー。

持っていかれる

倉吉で久しぶりにブラックさんに逢って以来、わかりやすーい感じで気持ちを持っていかれている。「あーやっぱりバンビちゃん好き。ああバンビちゃんバンビちゃん」と思ったり、一瞬うとうとしただけでブラックボトムの夢を見たり。こんな毎日も悪くないなー…

吾左衛門問題

倉吉で吾左衛門鮓を買って帰ったよ。やったー!うれしい!翌日に豪華な朝食としてまな板にのせてみたものの。なんか断面怪しくないですか?鯖が薄いし締まりすぎている感じが・・・食べてみたら、もちろんおいしくなくはないけど、いつもの吾左衛門鮓の感動…

3/13 未来中心でブラックボトム

なんでてけてけでカレーを食べていたかと言うと、今日はこれ!倉吉未来中心でブラックボトム。なんと新年初ブラックボトム。お久しぶりだったけどみんなお元気そうで何より。セットリストもとってもよくて、カラカラに渇いていた心に沁みまくり。清美ちゃん…

てけてけ

2年ぶりのてけてけでカツカレー!本当はハンバーグカレーが食べたかったけど1日15食限定で売り切れ。なので前回食べたハンバーグカレーの画像も添えときますでもカツカレーもおいしかった!

心当たり

3ヶ月に1回の血液検査の結果を聞きに行ってきた。このところ数値的にはよい調子で先生にも褒められていたけど、今回は今ひとつの結果。先生から「心当たりはある?」と聞かれたので正直に答える。「あります。あります」びきとランチパスポートを使ってホテ…

ニョロパン

博多でかわいいパンを売ってたから買ってきたよー。なんかニョロニョロしててかわいいのに写真うまく撮れない。顔もかわいいよー。そしてかわいいから味は二の次、と思ったのにすんごいおいしかったですけどもー!

ガッツリ

歌舞伎観劇後、びきと「お腹すいたねー」と。ご飯ものをガッツリいきたいというびきのリクエストでバスセンター内のご飯屋さんへ。トンカツとトンテキどっちも食べたい!と思っていたら両方食べられる定食があったよ。さすがにガッツリいきすぎてお腹ハチハ…

3/11 ハナゾチル

今日は福岡サンパレスで六本木歌舞伎2022ハナゾチル。SAKU初歌舞伎。前列だけどど下手だなーと思っていたら、鳥屋口の真横で本当によい席だった。幕が開くたびシャリーン!と音がして出てくることを知らせてくれるのありがたい。間近で見るとっつー、本当に…

お花たち

えびちゃんのメンカラでガーデニングを楽しんでおります。郁人の成長著しいので、少し切り花にしてみたー。かわいい。そして栄養ドリンク補給にて五関さまがお元気を取り戻されました!めでたい!

はやく起きた朝は

TV

「はやく起きた朝は」が今の私にジャストフィットしている。3人は私より少し歳上のお姉さんたちなので落ち着く。「遅く起きた朝は」の頃から観ていて、一時期うちの地域はネットを外れたりもしつつも本当に長い付き合いになった。本当に毎週ほっこりするし前…

あたり前田

あたり前田のクラッカーを小洒落た感じで食べてみた。クリームチーズにゆかりを混ぜたディップは、気づいたらフランスパン一本食べきってしまうくらいめっちゃおいしいので気をつけましょうねー(笑)

資さん

市内に去年の8月に資さんうどんができて、更地に看板が出たときからとても楽しみにしていたのに、オープンしてからずっとお客さん多くて密だったりしてなかなか行くに至らず。宇部にできる前は小倉やら下関やらに頻繁に行っていたのに。早く行きたいなーと思…

栄養ドリンク

ユニットの中庭にメンカラで植えたお花たち。楽しくお世話していたら塚ちゃんにつぼみがついたよー!しかし!なぜか五関さまだけお元気がおありにならない。なので栄養ドリンクさしあげました。

朝ごはん

蒸気屋の焼きドーナツとテルマエロマエのコーヒー牛乳。昨日別々の方からいただいた2つが一致団結して今日の朝ごはんになりました。まな板にのせると量が少なくても満足できる(笑)

夢叶う

郁人がライオンズの始球式!河合郁人の夢叶う、ジャニーズ初のライオンズ開幕戦始球式に「たくさん練習をして当日を迎えたい」https://news.yahoo.co.jp/articles/4f6f5ae50681c75ef502882c3bc82bda6e35ddff「河合郁人の夢叶う」っていう見出しだけで既に泣…

お餞別

職場の子が退職するので代表でお餞別を買いに行った。正直あまりいい辞め方ではなかったのだけど、かわいい子だったし、これからいい方向に進んでほしいなーとは思っている。彼女の好きなものはチョコレートとビールしか思いつかない。いらないものはいらな…

まな板2種

えびちゃんの10周年まな板に飽きずにあれこれのせては食べてる。えびちゃんのまな板にのっけると100円くらいのケーキなのにおいしそうに見えるし、実際おいしかった!そしてこちらは、完全にまな板目的で作ったランチ(笑)

「伝説」の先輩

よっちゃんがやっちんとの対談でネバマイとかえびちゃんのことに触れてくれてるー!「野村義男のおなか(ま)いっぱい おかわりコラム」おかわり25杯目は、THE GOOD-BYEやON&OFFでも共にする盟友・曾我泰久が登場 | SPICE -... https://spice.eplus.jp/articl…