SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょうたん

ライブ後はミント神戸のひょうたんで餃子。 新山口からは車なのでノンアルコールビールで。 一回閉店した高架下のお店と全然味違うけど一緒のお店ですよね?味噌だれの味は一緒だったけど餃子は全然違ったなー。 皮のもっちり感なかったし、餡もこんなのだっ…

2/25 灯

今日はこれ!西元町の「灯」でYASSYコーくん王子さん。と初めましての前畑さん。 いつもはフォトスタジオだそうで。 えび担には店名だけでも泣けますね(笑) ♪あなたーは酸素のようだ そばにいればこの火は消えないー それはともかく。 いつも逢ってるYASSYと…

チケット

来月の五関さまのリーディングコンサートのチケットが届いたよー。 気になるお席は ジャジャン! この辺り! まあまあ近い! 肉眼でいける! とは言え双眼鏡は持って行くけども。 座高問題はちょっと心配だけど、楽しんできまーす。

2/22 ツアーDVD

本日発売A.B.C-ZのABCXYZツアーBlu-rayをお迎えに行ってきましたよ。 あーやっぱすごいなA.B.C-Z。愛と平和の象徴。 横浜のツアー最終公演を収録したもの。実際の横浜公演のときも思ったけど、観終わって、内容盛りだくさんすぎて美婆さんが遠い昔に感じる(…

アイドル

三宅くん退所かー。 THEアイドルの三宅くんだから生涯ジャニーズでいてくれるのかなーと思っていたけど。 メンバーの結婚のときも、解散のときもいつもファンの気持ちに寄り添ってくれているなーというのは門外漢の私にも感じられた三宅くんだから、考えに考…

会報

我が家にも遅ればせながら会報届いたよー。 最近ますますうちの近辺届くのが遅くなったような? 発送日から6日もかかってるからなー。 まぁ届くだけ御の字。 小まめに発行してくれるしね。 ありがとう。 今回は特に写真よくて眼福♡

チーズナン

ナマステのチーズナンが食べたい! ナマステのチーズナンが大好きなのですが。 チーズナンだけテイクアウトすると「ナンダケデスカ?」と悲しそうに言われるのでときどきお店でチーズナンランチを食べる。 でも、チーズナンにはカレーをつけずチーズナンだけ…

メルシーミルフォア

この前LUPICIAのアウトレットでサンプルをもらったので満を持して夜勤中に淹れたら めっちゃおいしー! なにこれー! なんて読むのかしら? メルシーミルフォア? 次LUPICIAに行ったら絶対買うー! メモっとこ。 夜勤がめっちゃ潤いました。

2/14 バレンタインデー

今年のバレンタインデーはライブとかもないし、他に特にあげる人もいないし、まったく何もないと思っていたらイチコからバレンタインチョコもらったー。 メッセージ付きだからきっと本命チョコ(笑)

メインビジュアル

ちょっとこれご覧になって! https://natalie.mu/stage/news/512643 「夜曲」のメインビジュアル出たー! ヤバいヤバいどうしよ!カッコいい。 なんか切ないお話っぽいなー。 五関さま表現力がおありになるから観た後しばらく心持って行かれそうだなー。 ち…

帰ります

観劇の後はぎおん亭で昼食兼夕食。 はい、お腹いっぱーい。 パン屋みたりお土産買ったりして疲れたのでバスの時間までタリーズに。 カップがトムとジェリーだった。 かわいい! 楽しい旅もあっという間に終わり。 4人で集まるのはコロナ以来だったから楽しか…

2/12 「逃げろ!」福岡千秋楽

今日はこれ! キャナルシティ劇場ではっしー@音楽劇「逃げろ!」 観劇前に公演の無事をお櫛田さんにお参り。 いつもありがとうございます。 お参りの甲斐もあり「逃げろ!」とってもよかった。 席も肉眼で充分イケるくらい。 もちろん双眼鏡は構えましたが(…

前田屋

ランチの後はちぢとビキは国際センターで郷ひろみ。 その間、私とカエはデパ地下でショッピング。 カエとガッツリ逢うのはコロナ以来だけど、カエのスイーツに懸ける情熱がめっちゃ高まっててビックリ。 ぼる塾田辺さん的な熱さでいろいろ買っていた。 これ…

GAOGAO

今日からお友だちと4人で博多旅。 ちぢ号で博多まで。 まずは天神のGAO GAOでランチ。 ホークスファンなので福岡に詳しいちぢが予約してくれたけど、人気のお店みたいで飛び込みで来た人は断られてた。 ちぢありがとう。 めっちゃおいしそ! 基本は土鍋の白…

パケハ

「逃げろ!」観劇に備えてはっしーにパケハ編んでみたー。 ちょっと大きいなと思ったので途中で解いて調整・・・したにも関わらずちょっと大きい(笑) ちびぬいサイズ難しいなー。

ケアマネ不足

職場の法人内でどうしても一時的にケアマネが足りなくなり、同じ施設内の居宅で半年間限定でケアマネとして働いてくれないかと打診があった。 資格を持っているとは言え15年近くペーパーケアマネだし、目の調子次第でケアマネに必須の運転や書類作成ができな…

伊都菜彩

糸島に来たからには伊都菜彩。 久しぶりに来たらちょっと品薄感あり。 コロナ以降はこんな感じってことなのか、平日の午後に来たからなのか? 後者であってほしい! そしてまるいとうどんで肉うどんが食べたかったけど売り切れ。 なので野菜天うどん。 野菜…

服部屋

3年ぶりに糸島に来たよー。 コロナ以前は年に2〜3回くらい来ていたけど、ここのところは県内の牡蠣小屋で我慢していたのだ。 っていうかそもそも職場ではノロウィルス対策で公式には牡蠣禁止なんですけどね(笑) でもやっぱり牡蠣小屋なら糸島。 私は船越の服…

2/7 スポーツ報知

スポーツ報知に五関さまのインタビュー。 2週に渡っての前後編! 五関さまいろいろと素敵だけど手も素敵なので手のアップをお届け。 来週の後編も楽しみ。 来週夜勤の日だから買い忘れ注意!

眼科

今日は早朝から眼科受診。予約時間が初の8時半で、ささっと終わってパン買ったりスーパーに寄ったりしても10時前に帰って来られた。 ってことは休み取らなくても遅番で行けるんじゃね? いやでもスムーズに行かなかったら焦るよね。 レーザーとかするってな…

LUPICIA

紅茶大好きな私。 コーヒーはインスタントをジャッと雑に入れて飲むけど、紅茶はちょっといいのを飲みたい。 ジアウトレット北九州にLUPICIAのアウトレットがあると聞いてさっそく参上。 冬の間これで楽しめるー!

メンカラリンツ

ビキがリンツのチョコレートくれたー! リンツだけでもうれしいのにメンカラ! 姉もリンツ大好きだし、えびちゃんも大好きなので、迷いに迷ってはしとつを姉にお裾分け。 おいしそうだけどもったいなくてなかなか食べられないなー。

2/3 恵方巻

さて今日は節分ということで利用者さまと一緒に恵方巻きを12本巻くという重要かつ困難な仕事が控えております。 海苔が噛みきれない方のために薄焼き玉子で巻くのも3本用意。 利用者さまと一緒じゃなければすぐ終わるんだけど、それじゃ意味ないというジレン…

2/2 防府天満宮

防府天満宮にお参り。 おみくじは大吉でした。 節分の福豆も買えてよかったー。 防府天満宮お参り後の恒例。 参道横のエイトでランチ。 値上がりしてたとは言え780円でこの品数うれしい。

遺伝子

看取りの利用者さまが亡くなってお通夜に行ってきた。 利用者さまのお通夜や葬儀に行ってご親族が集まられているとき、初めてお逢いするご親族が亡くなられた方にそっくりだったり、特に聞かなくても顔を見たらだいたい続柄がわかることが多くて「家族ってす…

おめでた い

朝起きたらうれしいお知らせ。 https://news.yahoo.co.jp/articles/e2c948049d50bb904732d5d21407c2631cc0428e 瀬戸康史さん山本美月さんご夫妻に赤ちゃんが! めっちゃ喜ばしき! 最初山本美月ちゃんが好きで、瀬戸康史さんと結婚したとき「わー、さすが!…

イチコ83歳

遅ればせながらイチコの誕生祝いを。 何がいいかと聞くと必ず「回転寿司か食べ放題」 普通のお寿司屋でもいいんだよと言っても「普通のところは嫌」 自分で好きにやりたいらしい。 ということでホテルのランチビュッフェへ。 83歳で食べ放題を喜ぶ頼もしさよ…

デビュー記念日

なんやてー⁉︎ https://twitter.com/abcz_official/status/1619259062352510977?s=46&t=_W4mGQOipsuzZzm8tTPsJA えびちゃんTwitterライブ? 1/31の23:45から?夜勤なんですけども? いやしかし観られなかったとしても喜ばしき!俺たちとみんなでデビュー11周…