SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 フラゲ

明日はA.B.C-Z「GracefulRunner」の発売日!ありがたくもフラゲ日に最寄りのセブンイレブンに届けていただけたのでお迎えに行ってきたよ。ようこそいらっしゃいました!なかよくしてくださいねー。

飲みます!

今日はちょっとだけ飲みます。砂肝のアヒージョ(っぽいやつ)と唐戸市場で買ったお寿司。ニカちゃんがCMしてたWATER SOUR大好きなんだけど、私がよく買い物に行くスーパーがことごとく扱わなくなってきているので見つけたらつい買ってしまう。そして溜まっ…

桃太郎

唐戸商店街をぶらぶらと歩いてたらかわいこちゃん発見。寝ているように見えて私の声かけにお耳ビンビン。起きようかどうか迷ってる様子。いいよー。寝ててー。またね。そのまま商店街の端っこの桃太郎うどんへ。久しぶりー。久しぶりすぎて天ぷら2枚のせに…

びわ

びきの家のお庭になったびわをもらったよ。食べたびわの種を乾かしてから植えてみたら順調に成長したみたいで。すごくない?そして食べてみたら、小ぶりだけどめっちゃ甘くて、今までに食べたびわの中で一番おいしかった!ということで、私も今、種を乾かし…

6/22 えびちゃん公式

A.B.C-Zの公式Twitterが開設されたよ!@abcz_officialヘッダーがメンバーの幼少時代の写真でかわいい!公式なのにオタクがやってる非公式なヤツっぽい(笑)五関さまのハッシュタグ使いが「プライベートでやってたのでは?」と疑念を抱くほど小慣れててうまい…

KRY

TV

なんと!さわやかモーニングの藤澤アナが今月いっぱいで退社だって。若いのに落ち着いてて品があって好きだったのになー。どうやら出身の北海道に戻ってアナウンサーを続けられるらしい。また1人山口県から逸材が去ってしまう。でも北海道でもお元気でがんば…

父の日

父の日なのでパン屋で父の日用のパンを売ってたよ。その名も「パパパン」いろんな顔があって、なんとなく亡き父に似たのを選んでみました。しかし。持って帰る間に潰れてしまって結果あんまり似てない(笑)ちなみにうちの父は若手時代の三沢光晴似でした。

6/19 ブラックボトム@春吉バルCLUTCH

今日はこれ!春吉バルCLUTCHでブラックボトム。ブラックさん久々の博多だったけどやっぱり楽しかったなー。武内くんや奏人くんご一家にも久しぶりに逢えたし。「幽霊のいるカフェ」の口上にご当地ネタ入ってたのよかった。つかみのご当地ネタ大事ですよね。…

梅鉄さん

梅山鉄平食堂でラーンチ!久々の梅鉄さん。今日は新しくできた博多店の方に来てみたよ。メニューを見ながら並ぶ。毎回めっちゃ悩むのよね。毎日メニューが違うので一期一会。本日の煮魚と焼き魚(日替わり的な)はどちらも鯖とのことで、じゃあ煮鯖にしまー…

かまたの恵

おうちの近所のおはぎカフェに来たよ。古民家をリノベーションしていて、とても落ち着く。3年くらい前にメンタルが不調だったときたまに来ていたけど、コロナ以来すっかりご無沙汰してました。職場の方から「行ってみたいけど知ってる?」と聞かれたのでご一…

ABCXYZ

待ちに待ちに待ちに待ったえびちゃんのツアー発表。https://search.yahoo.co.jp/amp/s/amp.natalie.mu/music/news/481996%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D漏れ聞こえてきた情報から9月スタートと思いきや8月スタート。心の準備はあったとは言え(笑)急だな…

6/17 誕生祭

今日は五関さまのお誕生日。今年から年齢非公開にされるそうで(笑)五関さまお誕生日おめでとうございます。いつも素敵でありがとう!これからも高いところから私の人生を照らしてください。そしてニノと風間くんもお誕生日おめでとうございます。♪ハッピーバ…

悪夢

病院の自販機にヤクルト1000があったので買ってみたよ。さっそく夜飲んでみた。悪夢見るかなー?いきなり1本目からはないか?姉も飲んだので「悪夢見て怖かったら起こしてもいい?」とお互い確認して就寝。いきなりイヤな夢で飛び起きて姉に「悪夢見た!」と…

6/14 眼科受診

眼科受診ー!今日はブラックボトムは米子でライブだけど、散瞳点眼するから受診後米子に行くのは難しいよねー。とか思いつつも一縷の望みを託していたけど、散瞳点眼したら「これは米子無理ですね(笑)」という瞳孔具合になってきました。まぁどのみち米子SOL…

立町カヌレ

岡山で買ってきたかわいいカヌレ。イチゴのやつめっちゃかわいくね?かわいいだけじゃなくておいしかったー。真ん中のシトラスとアーモンドもおいしかったから一個ずつしか買わなかったことを悔やんだ(笑)田辺さん(ぼる塾)に食べてもらいたい!

6月13日

岡山の翌日は朝8時から夜8時までの長い勤務。昨日の余韻と「がんばらないと!」という気持ちから今日のハンカチはこれにしよう。ブラックボトムの手ぬぐい。使っていてふと見るとあらっ、今日も6月13日よー!これは「Harmonize」の手ぬぐいだから2015年?わ…

6/12 岡山MO:GLAでブラックボトム

というとで今日はこれ!久しぶりに岡山MO:GLAでブラックボトム。ワークショップもあったけど、サックス吹くとなるとノーマスクになっちゃうので今回は自粛。眼の不調もあって暗い中で楽譜も見えないだろうし。対バンのHKPさんもお久しぶり。ちょっと感染的…

岡山

ブラックボトムのライブで岡山に来ました。まずゴンチャでブラックティーをキュッといただく。その後お友だちとの待ち合わせまでさんすてでお買い物。お友だちから1本早い電車に乗れたという知らせが来たので絶対に行きたいところだけ急いで見る。、LUPICIA…

アクスタちゃん

ビキがゴスペラーズのアクスタちゃんをお迎えしたので、うちのえびちゃんたちと合流。わーいわーい!私の推しとビキの推し。アクスタちゃんのいる暮らしは良き♡ブラックボトムもアクスタ作ってくれー!

推し寿司

今日はビキとご飯。この前のNICK HOUSEのコースがとてもおいしかったのでビキと一緒に!と思って行ったけど満席。朝見たときは空席○だったのになー。ということで、ちょっとお値段よさ目の回転寿司に。それなりにおいしかったです(笑)NICK HOUSEはまたリベン…

玄関開けたら

玄関開けたら眼精疲労によい栄養ドリンクがたくさん入った紙袋が。誰だろう?めぐかしら?と思っていたらやっぱりめぐだった。たくさんありがとう!毎日1本ずつ飲むねー。

6/7 クロベエ

今日はクロベエの誕生日。生きていたら58歳。亡くなってからはなんとなく命日の8月17日の方が「クロベエの日」って気がするけど。クロベエと言えばカツ丼とジョージア(オリジナル)チラッと思ったりもしたけど、どちらも食べも飲みもしなかった今年のクロベ…

コメダ

今日はちぢとコメダでお茶。ジェリコの甘さ抜き。めっちゃ喋って楽しかったー。 かつパンをテイクアウトして家族3人で分けて晩ご飯。意外にも御歳82歳のイチコがこの夕飯に大喜びだった(笑)

メンカラちゃん

ユニットのガーデニング、春ものの植物たちが限界を迎えたので、夏ものの苗に植え替え。しっかりメンカラ取り揃えております。どどん!そしてはしとつも。そして、これは前に植えていたやつですが。私が植え方を間違いばっかりにグラジオラスに絡みついてぐ…

林真理子

最近は眼の不調でめっきり読書しなくなってしまったけど、昔は林真理子のエッセイや小説が好きでよく読んでいた。小説はあっと驚く意地悪さや正直さがリアルで、よくここまで書けるなーと感心していた。自分の意地悪引き出しにないことは描写できないからな…

フォーティンブラス

とっつーはもちろん、内くんも大好きなのでフォーティンブラス行きたかったんだけど、GWでコロナ爆増するんだろうなーと思ってチケットは取らなかった。せっかく再演してくれたのになー。そして今朝「アサデス。」を観てたらフォーティンブラスの初日ってこ…

ベルン

めぐからベルンのミルフィーユをもらったよ。ロイズとともにまな板に載せてみた。大好物!さっそくいただきまーす!

山口大神宮

右眼の出血から1ヶ月たち、だいぶ見え方も回復してきました。ということで山口大神宮にお礼参りさせていただきました。いつもありがとうございます。

NICK HOUSE

食べ物の話ばかりで恐縮ですが。めぐと肉バルに行ったよ。新山口駅前のNICK HOUSE。この前ランチでサラダのドレッシングがおいしかったので満を持して夜に。今回サラダ撮り忘れてこちら前回のお写真なんですけども(笑)このサラダの上にこんもり載ってるにん…

海鮮丼

今日のランチはどどん!海鮮丼!超無理やりまな板に載せてみました(笑)これ500円でした。安いよね。Viva!海鮮!