SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

林真理子

最近は眼の不調でめっきり読書しなくなってしまったけど、昔は林真理子のエッセイや小説が好きでよく読んでいた。


小説はあっと驚く意地悪さや正直さがリアルで、よくここまで書けるなーと感心していた。

自分の意地悪引き出しにないことは描写できないからなー。


林真理子の日大理事長就任は「文筆業に差し障りがあったらいやだな」と思っていたけど、ご本人は母校の改革に意欲を持っておられるようなので「そうか。すごいなー。じゃあがんばってください」と思っている。


林真理子の書く物が好きと思っていたけど、人物に共感してるのかも知れない。


なんかまた読みたくなってきた。

トライしてみようかなー。