SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キツキツ

老健勤務なのでコロナには気を使う日々を送っている。あっちこっちいろんなところに行ってとても気を使っているように見えないかも知れないけど、とても気を使っている。具体的に数値化したりしてお見せできることではないので自己申告でしかないけど。今ま…

8/29 祝14周年

A.B.C-Z結成14周年おめでとうございます。A.B.C-ZができたときはA.B.C-Zのメンバーを誰一人、何一つ知らなかった私だけど、6年前に出逢って大好きになって、毎日とっても幸せ。いつも私のことを応援してくれてありがとう。これからもずっとお互いを応援し合…

まめ園芸

まめ盆栽に興味深々の私。だけどまめ盆栽は始めたら長丁場なので鉢とかも吟味してちゃんとやりたい。なので試しに練習がてらまめ園芸にチャレンジ。お手軽にコーヒーミルクの空き容器の底に切れ目を入れてパンジーの種を植えてみた。ちゃんと芽が出て育って…

お見積り

今日は車検のお見積り。バンパー割れてるのでたぶん全取っ替え+バッテリーも弱っているから軽にあるまじき金額がかかるんでしょうね(笑)16〜7万くらいかかるかもしれないけどしょうがない!と覚悟を固めた金額よりもずいぶん高かった。22万弱。ほほう。でも…

8/21 すみやグッデイ富士店でブラックボトム

今日はこれ!すみやグッデイ富士店でブラックボトム。対バンはThrow Line。前にも一緒にやってたけど、そのときは行けず配信で視聴。今回生でお久しぶりのたなっち。相変わらずの透明感(笑)今日は「幽霊のいるカフェ」の口上はやらないと聞いていたけど急遽…

聞いてなかった

今回泊まったホテルに宿泊者が無料で使えるドリンクバーがあるとは聞いていたがビールや酎ハイやワインやおつまみやカップ麺があるとは聞いてなかった。うれし。宿泊者以外も1時間500円で使えると書いてあったけど、めっちゃ安くない?近所だったら仕事帰り…

シウマイ弁当

夜はおとなしくホテルでご飯。とっつーがこの前ブログで「一部具材が鮪から鮭に変更されてるお弁当」を食べたと書いていたので、私も真似していただきまーす!昼も夜もとっつーインスパイア(笑)

小金井宮地楽器ホールでブラックボトム

今日はこれ!小金井宮地楽器ホールでブラックボトムと伊東たけしさん。ホールの友の会的なお客さまが多かったのか年齢層高めだったけど、音楽を楽しむ気満々で来ておられる方ばっかりでとても盛り上がったよー。私は3日前に行くと決めてチケットを取ったので…

カレーの店プーさん

カレーの店プーさんで野菜カレープチの4辛。今日は武蔵小金井でライブなので、武蔵小金井駅近辺でランチできるお店を検索してここを発見。完全にこの前のとっつーのくまのプーさんが頭をよぎって選んだお店だけど、来てみたらけっこうな行列。これはおいしい…

活動再開

はっしーがコロナ療養を終えて8/20から活動再開するとのお知らせ!よかったー!はっしーおかえりー。でもまた前回同様激痩せして矢じりみたいなほっぺになってるのかなー?たくさん食べてぷんぷくりんのかわいいはっしーでいてくれるといいなー。福岡で逢お…

8/17 クロベエ

今日はクロベエの命日。なのでカツ丼を食べてジョージアを飲む日だけど今日は8時から20時までの長い勤務。且つ仕事が長引いて終わったの21時すぎてたのでカツ丼は断念してジョージアだけ。でもちゃんとクロベエの好きだったエメマンです。甘い(笑)クロベエ私…

キンプリさん(仮名)

お盆明けからうちのユニットにインドネシアからの技能実習生か来られる。施設には今まで3人来られているけど、うちのユニットには初めて。今回2人お迎えして、うちのユニットに来られるのはキンプリさん(仮名)本名がキンプリにとても関係あるので、このブ…

現実

楽しい2日間のえび旅を終えて、夜勤で出勤したら誰か救急搬送されているところだった。違うユニットの方だったけど、私がそこのユニットにいたときに担当だった方だった。そしてその後わりとすぐに亡くなられたと知らせが。急に現実を叩きつけられる。私が異…

まな板2種

三国屋さんで自分用に買ってきたもの達。じゃん!そして郁人が食べてた武者がえし(大好き!)と、えび担の歓迎POPをつけてくれてたお店へのお礼のつもりで買った甘夏みるるん(初)と、普通にいつも食べてる大好物の肥後太鼓。じゃじゃん!

8/13 A.B.C-Z広島

熊本で路面電車をえびちゃんのFC会員証で降りようとしたり、お昼に串揚げを食べたりしつつ今日はこれ!広島文化学園HBGホールでA.B.C-Z10th Anniversary Tour2022 ABCXYZ今日もネタバレなるべく控えつつ感想。冒頭5STARポーズのときに五関さまと塚ちゃんが2…

8/12 A.B.C-Z熊本

今日はこれ!熊本城ホールでA.B.C-Z10th Anniversary Tour2022 ABCXYZ初日。会場前にくまモンが来てあっぱれ!のロケしてたよ。そのときに「えびちゃんへのメッセージを」とスタッフさんに声をかけてもらったのだけど、なにせお忍びの旅。ローカルとは言えTV…

熊本城

あか牛好きのびきと一緒なのでランチはこれ!あか牛丼。その昔、旅行で熊本に行ったときペンションで食べたあか牛がすごくおいしくて、びきが帰りに買っていたことが印象深い。あれはもう10数年前ですか?今日のあか牛ちゃんもとてもおいしかったです。そし…

下通

下通商店街に入るとずーっとえびちゃんの曲が流れてる。ここはなんていうパラダイスですか?わー!幟まで作ってくださってる。ん?はしとつへのメッセージまで。ありがたい。マジありがたい。ドンキも!宝石屋さんもセンターリバーもラーメン屋さんも不動産…

熊本

熊本に来たよー!くまモンがお出迎えー。駅にピントを合わせると五関さまにピントが合わず。五関さまにピントを合わせると駅にピントが合わず。熊本は寿屋の本社があった馴染み深い場所だったけど「若っ人ランド」や「あっぱれ!A.B.C-Z」のおかげですっかり…

あい

コロナ以来3年ぶりくらいの「あい」でランチ。日替わりが600円から700円に値上がりしたと聞いて久しぶりに来たくなった。でもランチタイムはいつも駐車場いっぱいだから、11時くらいに家族3人で行ってみたよ。今日の日替わりは鶏と玉ねぎのかき揚げですって…

マジすか

夜中に目が覚めて熱測って「お、下がった」と喜んでいたらはっしー感染のお知らせ。あああああー・・・マジすか。ツアー初日の熊本と翌日の広島は4人でコンサートやるらしい。はっしーめっちゃ残念だろうけど、気に病まないでほしい!ゆっくり休んでまた元気…

副反応

はい、出ましたよ。副反応。接種翌日の午後に、4回目にして初の熱発。倦怠感や自覚はなく、なんとなく定期的に検温してたら37.5℃。すぐにもらった薬を飲んで横になる。というか私は家にいるときは基本横(笑)じわじわと上がって38.0℃までいったけど、具合悪か…

ワクチン4回目

今日は夜勤明けでコロナワクチン4回目接種。職場から4回目はかかりつけ医で接種するよう言われたのでお願いしてみたら、受付で予約でいっぱいと言われ。でも奥から先生が来て「この日かこの日でよければやってあげるよ」お願いしますー!もう少し後の日にち…

ナマステ

ナマステでチーズナンランチ。ナマステのチーズナン大好き!本当はチーズナンだけテイクアウトしたいんだけど、そうすると「カレーは?」とお店の外国人の男の方に悲しい顔をされるので忍びない(笑)なのでとりあえずチーズナンランチを食べて、「ついでに」…

メンカラガーデニング

職場の中庭のお花の植え替えー。休み返上でやってるので例によってメンカラでお花を揃えるくらいの勝手はさせていただきます。じゃん!ピンクが少なめですけども、その代わりこっちのプランターには豊富にとっつー取り揃えております。夏は枯れやすいけどち…

中止

地域の夏まつり中止のお知らせ。うちの施設からもちょっとお手伝いで参加することになってたのになー。コロナどこまで増えるのかなー。イチコが楽しみに参加していた地域のお年寄りの集まりも軒並み中止になってきたよ。まぁこのコロナ爆増の中いそいそと参…

8/3 未知やすえさん

TV

ラヴィット!に未知やすえさん。朝から長尺でキレ芸見せてくださった。昔から全然変わらず綺麗でかわいらしい。明への件り、なんかグッときて朝から泣けた。そうなんだよ。昔はじゃない方と言われてたんだよね。たむちんがホームレス中学生で大ブレイクした…

8/2 フラペチーノ

職場の子から衝撃情報。近場にスタバが2店舗あって、職場の子がおとといA店で桃MOREフラペチーノを飲んで、昨日もB店近くを通って「昨日も飲んだけどもうすぐ終わっちゃうから今日も飲んじゃおう」と思って入店したらもう桃MOREフラペチーノ終わってたとのこ…

7/30 Organ's Melodyで佐々木さん

今日はこれ!Organ's Melody@湯田て佐々木匡士さん。コロナ以来、本当に久しぶりのOrgan's Melody。eizoさんからたびたびよいライブのお声がけをいただいていたけど、何かと都合が悪く多分3年ぶりくらい?佐々木さん大好きでよくライブに行っていて、そのと…

じゃん横

今日は湯田のOrgan'sMelodyでライブ。その前にめぐと腹ごしらえ。お店に向かって歩いていると湯田温泉白狐の湯にちなんだポストが。これ、知らなかったらポストと思わずに見逃す可能性高い(笑)前はなかったよねー。この辺は車ではよく通るけど歩いて通るのホ…