SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TIME ZONE

先日の音楽の日以来とても男闘呼組づいている私。今朝も夜勤中の6時半頃にコピーをしながらノリノリでTIME ZONEを熱唱。口伴奏付き(笑)気持ちよく歌っていたら隣りのユニットの夜勤者に聞かれていた。恥ずかしい。しかも私のそういうところを知らない人だっ…

別府八幡宮

大好きな人が相次いでコロナに感染して、いろいろと心配なことがあり別府八幡宮へ。いろいろと心配なことがあり別府八幡宮へ。お隣りの市だけど初めてお参りさせていただいた。手水場が、近づくと自動で水が出てくるようになっていた。すごいなー。いろんな…

サムラ

近くを通ったのでサムラでランチー!お持ち帰りにしてもよかったけど、テラス席が気持ちよさそうだったのでイートイン。このご時世仕方ないけどサムラもちょっと値上がりしてたー。でもおいしかったのでよきよき。

7/25 コロナ

ついに郁人もコロナ感染。熱発でPCR検査したら陽性だったそうで。忙しくあちこち飛び回っていたから、感染と過労を心配してたけど。お大事に。これを機会にゆっくり休んでね。熱下がっているといいけどなー。もうすぐツアー始まるから、お互いしっかり体調管…

花火

今日は地元の花火大会。特にコロナだからというわけでもなく、普通に自宅から見ました(笑)たまやー!

帰宅欲求

初のショートステイに来られた方がいる夜勤。昨日の昼間はソワソワして落ち着かなかったけど夜は良眠だったとの送り。し か し今夜はまったく寝てくれず、帰宅欲求大爆発。日付が変わっても目はバッキバキで、出口を探して他の人の部屋を片っ端から開けてい…

98歳

今日は担当利用者さまの98歳のお誕生日。夜勤だから夕方出勤したときでいいかなー?と思ったけど、やっぱり一日楽しくすごしていただきたいので、朝お花持って行ってきた。運悪く感染拡大で昨日からまたご家族の面会禁止になってしまったのでスタッフが盛り…

エヴァンゲリオン

うちの最寄り駅はエヴァンゲリオンの聖地らしい。庵野監督は私の小学校の先輩。年代は被ってないけどね。最寄り駅にこんな掲示が。私にはなんのこっちゃわからないプチ情報。ホームに電車がいなかったらなんかいいことでも?なんか写真が撮りやすいとか?せ…

7/19 ブラックボトム記念日

今日でブラックボトムと出逢って丸27年。来年ブラックボトム30周年なんてびっくりするなー。こんなにも長く私の人生を照らしてくれてありがとう。これからも私の老いを見守ってください(笑)

7/18 スワンキング

今日はキャナルシティ劇場で「スワンキング」大千秋楽。姉の誕生日が近いので今日のチケットははっしー大好きな五関担の姉への誕生日プレゼント。ということでまずはお櫛田さんにお参り。山笠の山車もあったよ。その後肉肉うどんを食べたけど写真撮り忘れー…

7/17 高砂市文化会館でブラックボトム

今日は兵庫県高砂市でブラックボトム。姫路でこだまに乗り換えたらキティちゃん新幹線だった。みんなめっちゃキティちゃんに群がって写真撮ってた。前はそこまでではなかった気がするけど、コロナで抑圧されてた気持ちが開放されたのかな?ホールに併設の食…

男闘呼組

7/16の音楽の日2022で男闘呼組復活!カッコよかったー。岡本健一のプレイスタイルが昔のままでうれしかったなー。これこれ!って感じ。そしてこういうのってたいてい「ああ、でも人間誰しも歳はとるよね」とか割引モードで見てしまいがちだけど、遠目に見た…

桃MOREフラペチーノ

今年も今か今かと待ち構えておりました。スタバの桃のフラペチーノ。今年も販売!桃MOREフラペチーノー❤️この夏は何回いただけますかねー。最低でも3回!

7/16 自誕

はっしーのお誕生日が終わって自分の誕生日にスネークイン。夜勤中にお誕生日を迎えました。(確か去年も?)夜勤が終わって帰ったらめぐからアイスケーキ届いてた。ピスタチオ味でおいしかったー。ありがとね。そしてこれも届いてましたー!えびちゃんから…

7/15 はっしーバースデー

今日はA.B.C-Zの末っ子センターはっしーのお誕生日。29歳おめでとう!「スワンキング」の大千秋楽観に行くよー。国王さまに逢えるの楽しみ。すてきなこといっぱいの29歳になりますように。

美濃吉

横須賀のおじさんが美濃吉のちまきを送ってくれたー!うちは常に冷凍庫パンパンなのでさっそくいただきまーす(笑)いつもおいしいものをありがとう。

記帳

安倍晋三元総理の記帳をしに県庁へ。行列はできてなかったけど、訪れる人の流れは絶え間なかった。その後、山口大神宮にお参り。茅の輪くぐりもしたよ。よき世の中になりますように。

グッズ!

えびちゃんのツアーグッズが発表になったよー!https://johnnys-shop.jp/s/j/page/merchmarket?ima=5516や ば い !絶対にいるやつだけでも2万円超えるやないか。迷ってるの入れたら4万近い。悩ましい!とりあえずツアー初日に行くので急いで申し込まないと…

7/10 下北沢音楽祭

今日は下北沢音楽祭。今年からパレードが再開か?と言われていて、パレードマスク外して楽器吹くから参加は難しいのかなー?と思っていたけど、結局パレードは中止で、屋外ステージでちょこっとやるというので来ましたー。関東のブラックボトム関係の皆さん…

山口宇部エヴァンゲリオン空港

久しぶりに宇部空港に来てみたら空港めっちゃエヴァンゲリオン。全然詳しくないんだけど、好きな人からしたらうれしいでしょうねー。庵野監督、小学校の先輩らしい。時期は被ってないけどね。

強烈なクセ毛

髪を切ったよー。いつも通り「肩にかかるくらい。仕事中は後ろで一つに束ねるので結んで収まりがよい長さと軽さで」のオーダー。併せて「私は強烈なクセ毛でドライ後短くなるので最初少し長めに切っといた方が」と説明した。しかし見事に見誤られ顎のライン…

7/8 民主主義

10日に用事ができたので夜勤明けで期日前投票して来たよー!投票を終えてスマホを開くと衝撃的なニュース。子どもの頃、近所に安倍晋太郎さんの後援会の事務所があり、子ども心に身近な政治家さんであった。なので安倍晋三さんのことは「安倍晋太郎さんとこ…

ラーメン一番

母校の中学校の近くのラーメン屋さん。けっこう本格的な味なのにラーメン1杯300円だったよねー。懐かしい。勝手に「今はなき」とよい思い出化させていたけど7年前くらいに、まだやっているしまだ1杯300円だと聞いてびっくり。少し奥まったところにあって、車…

えびちゃん会議

今日職場の会議にえびちゃん参加したよ。参加者が集まるのを待ってる間の雑談中、キンプリファンの方とアクスタの話をしていたら、非オタの方が「アクスタって何?どんなの?」「ええっとですね」と口で説明していたけど、そう言えば実物あるじゃん。「ユニ…

かき氷難民

今日はびきとenjoy!まずパン屋のハシゴ。小月パン工房Jouet外観じゃなくてパンの画像載せんかい(笑)ドロシーも行ったけど店休日だった。そしてめっちゃ久々に味納でランチ。そして「ふわふわかき氷が食べたい!」という主目標に向けて動いたのですが。1軒目…

寿♡

とってもおめでたいニュース!https://news.yahoo.co.jp/articles/77d5a5a95b02dc8c7895467dfbf7501457464ab2滝沢カレン大好きなのでうれしい。コメントもカレンちゃんらしくて幸せが伝わってくる。最初は滝沢カレンのことを「なんかまた変わった子が出て来…

願いごと

利用者さまと七夕の短冊書いたよー。さりげなく私のガチなお願いごとも混入(笑)「A.B.C-Zに逢えますように」

7/2 49歳

今日はバンビちゃんの49歳のお誕生日!おめでとうございます。毎年思うけど、この前23歳やったのになー。でもかわいさはずっと変わらず。私も健康に気をつけつつ、バンビちゃんの還暦をお祝いする日まではなんとかがんばりたい(笑)最近いつ逢ってもニコニコ…

6/30 フォーティンブラス

今日は「フォーティンブラス」@穂の国とよはし芸術劇場PLAT大千秋楽。とっつーはもちろん、内くんも大好物♡ポスターの2人の美しいことよ。2021年版も含め初なので楽しみ!昨今の演劇界の性的強要の件も織り込みつつ。推しが与えてくれるパワーの素晴らしさの…

あんかけスパ

豊橋に来たので、スパゲッ亭チャオであんかけスパのランチ。あんかけスパ自体もおいしいけど、サラダのドレッシングがめっちゃおいしかったです。そして、この先の行き先も同じと思われるご婦人のグループがおられました(笑)