SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

別府八幡宮

大好きな人が相次いでコロナに感染して、いろいろと心配なことがあり別府八幡宮へ。

いろいろと心配なことがあり別府八幡宮へ。



お隣りの市だけど初めてお参りさせていただいた。


手水場が、近づくと自動で水が出てくるようになっていた。

すごいなー。


いろんなところにお参りさせてもらっているけど、手水場はコロナ対策で急場凌ぎっぽくなっているところが多いし、それも仕方ないと思っていたけど、参拝者が安心してお参りできるようにサッと作り替えられたんだろうなー。


お参りを終えておみくじ。


えっ!10円?


こどもみくじとか4種類くらいあって全部10円だった。

ありがたい。


由緒正しく、至るところに参拝する人への心配りが行き届いていて素晴らしいと感じた。


宮司さんが立派な方なんだろうなー。

またお参りさせていただきまーす。