SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

1年

4月も後半になって「なんか塚ちゃん元気ないけど大丈夫なのかなー?」って心配し始めたのが去年のちょうど今頃だったと気づく。

 

そうか、あれからまだたった1年しかたってないのか。

塚ちゃんのことを心配していた日々が遠い昔のことに感じるほど本当にいろんなことがあったえび担の1年でしたね。

「いろんなこと」のひとつひとつの重さはそれぞれのスタンスや担当や想いにもよると思う。

どのことに一番衝撃を受けたかも本当にそれぞれ違うんだなーということをSNS等の反応を見て感じた。

私にとっては「あ、そこなんだ」と思うところに引っかかったりモヤモヤしたり悲しんだりしている方も多く、人生いろいろ、えび担もいろいろなんだなーと思った。

 

平和だったえび担に初の試練が、しかも九十九折りのようにやってきたものの、それぞれが覚悟を持って自分の決めた新しい道に進み始めている。

私も私の道を行く。