SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

12/13 えび座

今日もこれ!

昨日ようやく初日を迎えた私のえび座もあっという間に千秋楽。

 

今日は一般で取って座席は既にわかってたので落ち着いて入場。

1階前列やや上。

昨日のチケットは昼夜共にFC、今日はe+だったけど今日が一番前列だったよ。
見やすさとかはまた別かもしれないけど、私の場合見やすさなども含め一般の方がよかったと感じた。

ありがとうe+。

 

入ってすぐにダメ元で聞いてみたら双眼鏡のゴムのところあったー🙌
ありがとう帝国劇場!

スタッフさんも共に喜んでくれて対応完璧でした。

 

最後なのでオープニングからずっと「最後」を意識して観る。

やっぱり旗を振られる五関さまカッコいい。

 

そして私毎年塚ちゃんのソロに泣かされるんだけど今年もめっちゃよかった。

「Holiday」ってスクリーンに出てたけど元うた知らないなーと調べたら山本英美さんというジャニーズにわりと曲提供してくださってる方の曲だった。

でもこの曲はジャニーズに提供された曲ではないみたいだけど。

私はこの曲とても好きだけど塚ちゃんはなんでこの曲を選んだんだろう?と更に調べてみたらまだあどけないA.B.C.時代の4人がこの曲をキラキラと歌って踊る動画が出てきた。

あーそうなのかー。

今年もしっかり塚ちゃんに泣かされた。

 

そして今日も「サチアレ」のときお立ち台が近くにあって五関さまが来てくださった。

そして「君にサチアレ」のところで私の方向を見てくれた。

とっつーのときよりはもっと漠然とたまたま顔の向きがこっちって感じだっただけだけど、それでも充分ご利益あると思えた。

ありがとう五関さま。

オペがんばります!(がんばるのはお医者さん:笑)

 

そしてなんの曲のときが忘れたけど、郁人もそこのお立ち台に来てくれた。

私のそのときの感情は「わー!郁人ー!」だったんだけど、郁人はお立ち台周りのファンの顔をほんの一瞬だけ怖そうな顔で見た。

本当に一瞬だけで、あとはいつものキラキラ笑顔だったけど。

大丈夫だよ郁人怖くないよ。郁人のこと大好きだよ。

胸がギュッとなった。

きっと脱退発表以降ファンのいろんな反応を見てきたんだろう。

厳しい意見の人もたくさんいたし、郁人を好きな故、5人のA.B.C-Zが好きな故、残る4人を大事に思う故、複雑な心境をそれぞれ吐き出していた。

これまでの公演の客席降りのときももしかしたらファンから反発を感じたのかもしれない。

これまで絶対的な味方だった人がいきなり敵になったみたいで客席に降りるのも怖かったんだろうな。

「かわいそう。それも含めてあとちょっとだからがんばってね」と思う反面「でも辞めるってそういうことだからね」という気持ちもある。

もしかしたら郁人を生で観るのは今日が最後なのかな?

そんなこと考えていたから、私ももしかしたら複雑な表情をしていたかもしれないな。

 

そして今日もはっしーの「Vanilla」の歌い出しすごかった。

命を削るような歌声でから始まって、最後まで息をもつかせぬパフォーマンスだった。

 

今日はふぉ〜ゆ〜が見学に来てたので、五関さまの挨拶はふぉゆたんのネタを交えた楽しいお話し。

とっつーは相変わらずつらそうで、でも脱退して仕切り直したらまた元気になってくれるだろうから、また元気なとっつーに逢うのを楽しみにしとこう。

 

俺たちとみんなでー!

A.B.C-Z

 

バーン!と金テがぶっ放されて、前方だから届いてはいたけど鈍臭くて取れなかった。

 

今日は取れると思ったのになー。と思っていたらお隣りのきれいな方が譲ってくださった。

ありがたい。

なんて素敵な人。

 

あー私のえび座終わったよー。

5人のA.B.C-Z終わったよー。

ありがとう。

4人と1人になっても応援するよー。