SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

6/17「夜曲」マチネ

今日はこれ!
「夜曲〜ノクターン〜」昼の部@大阪松竹座で五関さまととっつー!

 

チケットを取ったときは五関さまと塚ちゃんのW主演だったけど、塚ちゃんがお休みすることになってとっつーが代役をしてくれることになったのです。

 

私は塚ちゃんの個人舞台となぜかタイミングが合わず、今まで一度も行けてなくてやっと行けるー!と思っていたので残念だけど、今は塚ちゃんが元気になってくれるのを待つだけ。

 

そして今日は五関さまのお誕生日公演。

今日はブラックボトムも那須でライブをしているけども、こちらの方が先約なので勝手させていただきました(笑)

 

観劇にあたって「初演のツトム役は六角精児だった」という予備知識だけで臨んだ「夜曲」
五関さまのツトムにチラチラ六角みがあって、ツトムを演じた当時の六角さんはさぞかしかわいかったんだろうなーと思った。

しかし。

想像以上に重く切ないお話だったー。

popな演出に救われた感あり。
もっと現代寄りのお話かと思ってた。


十五は当て書きかと思うほどとっつーにハマり役だったけど、中屋敷さんの中にあったであろう塚ちゃん十五はどんな感じだったのかなー?

やっぱりいつか観たいと思ってしまう。

 

カテコで五関さまのバースデーコーナーあり。

ケーキやプレゼントでお祝いしてもらって温かい雰囲気。

 

おめでとうございます。

ありがとうございます。