SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング

今日はコメダでモーニング。 楽しい朝の時間を過ごしていたけど、イチコに簡単な質問をしたら(「この後スーパーに行こうと思うけど一緒に行く?行かないなら先に家まで送ってから行くけど」的な)返事がはっきりしない。 「いや、だから、別にどっちでもい…

8/29 結成15周年

A.B.C-Z結成15周年おめでとう。 私はまだA.B.C-Zを知って7年だけど私が知る前からずっとがんばり続けてくれてありがとう。 応援し続けてくれてたえび担さんたちありがとう。 あの日A.B.C-Zを見つけるや否や好きになった私ありがとう。 これからもずっと 俺た…

やまざき屋

松陰神社の帰りにやまざき屋ー。 たまごセーキ。 ココアセーキ。 正確なお値段忘れたけど、どちらも500いくらかだったと思う。 さらふわ氷でおいしかったー。 ロケーションもバッチリ!

吉田松陰

松陰神社にお参りー。 お天気よすぎてスマホの画面が見えず勘でシャッター押したわりにはよく撮れてる(笑) 松下村塾。 これはちょっと映りイマイチだったなー。 そして今まで興味がありつつもスルーしていた松陰団子。 その場で炙ってくれるので柚子味噌だ…

解散

男闘呼組走り切った! https://www.oricon.co.jp/news/2292380/full/ セトリ聴きたい曲ばっかりー! 私は結局1回しか観られなかったけど、でも1回だけでも観られてよかった。 えびちゃん含め、ジャニーズのみんなからのお花も壮観でうれしい。 それにしても…

KLOCKIS

びきがIKEAのお土産にKLOCKIS買ってきてくれたー! メンカラの青! ナイス! ありがとうねー。

きび団子

岡山に行ったときにわりとお土産に困ったりする。 パッケージがかわいいきび団子が売っているんだけど、そんなにおいしくもないのかなーと思って手が出なかった。 そのかわいいきび団子、利用者さまのご家族からの手土産でいただいたのが職場にあったのでい…

8/22 更新終了

はい、今日もこれです。 でも今日で終わり! 今日は前から2列目(当日わかる指定席)かー。コンサートなら相当うれしいけどなー。 集合研修はグループワークがメインだけど、今日のグループワークのメンバー(当日わかる4人組)に1人ぐいぐいリーダーシップ…

夜勤

今日は3ヶ月ぶりに前のユニットで夜勤。 先日情報を取りに行ったら新しい利用者さまが2名。それはいいとして、前からいた利用者さまもけっこう状態が変わっているみたい。新しい方は先入観なく一から覚えられるけど、知っている人が前と状態が違うのはけっこ…

やさしい世界

今日もあいでランチ。 あいは料理がおいしいのはもちろんのこと、とてもやさしくて居心地がよいので大好きなのだ。 きっと私だけでなくみんなが大好きなのでランチタイムはいつもいっぱい。 お昼ジャストに行くと駐車場がいっぱいなので早めに行く。 11時前…

ホワイトベルグ

ビールはそれほど好きじゃないので、外でランチビールとか、お酒の選択肢がそれしかないときに飲むくらい。 家でビールを飲むことはほとんどなかったけど、最近おいしい発泡酒見つけた! サッポロ ホワイトベルグ 軽くて飲みやすくてフルーティー。 発泡酒だ…

ピンクの服

仕事のときにたまに着るカットソーがある。 ショッキングピンクでちょっとサイケな柄の派手なヤツなんだけど、めっちゃくちゃ利用者さまに褒められる。 「その服いいねー」とあまりにも言われて面倒なのでたまにしか着ない。 確か買ったのは20年以上前で、特…

8/17 サニーデイ

今日はクロベエの命日。 もう19年? クロベエが好きだったカツ丼とジョージア。 ジョージアはオリジナル説とエメマン説があるけどオリジナルしか売ってなかった。 と思いきや自販機にあったのですかさず購入。 「ジョージア甘いなー」と思いながらちびちび飲…

ひまわり

アプリゲームのジグソーパズル。 ひまわりの図柄を見て塚ちゃんを思い出し、一番多い400Pで初めてみた。 これが完成する頃には塚ちゃんが戻ってきてくれたらいいな。 そんな気持ちで少しずつやって完成。 完成が近づくごとに少しずつ元気になってくれている…

かき氷

かき氷が大好きな私。 夏に旅に出たらとりあえずかき氷の名店を検索してタイミングが合えば食べに行く。 しかし。 今年はえびちゃんのツアーもなく、ブラックボトムも8月は予定がなく、かき氷が全然食べられない。 ふわふわ氷食べたい! ということでコメダ…

晴海

今日はびきとお出かけ。 土井ヶ浜の晴海でランチ。 ロケーションも最高ですよ。 海鮮舟盛り丼税込3080円。 テンション上がる(笑) 舟盛りアップ。 舟盛りの下におひつに入ったご飯があって、白飯を楽しむもよし、 プチ海鮮丼を楽しむもよし。 そして〆は 海…

半袖

最近入居された利用者さまの初の入浴介助。 お風呂から上がって着る服を一緒に選ぶ。 タンスの中に素敵な服がいっぱい。 おしゃれな方なんだなー。 「素敵なのがいっぱいありますねー。どれ着ますかー?」 「どれがいいかね。あなた選んで」 マジで?これは…

8/13 お誕生日

今日はANTONファンのお友達の誕生日なので.ANTONの160mmのアクスタをプレゼントすべく注文してたんだけど、お誕生日に間に合わなかったー。 なのでとりあえず今日のところは目録だけで勘弁してください。 ハッピーバースデー🎊

フルジップパーカー

ブラックボトムのSUZURIでアホほど買い物している私。 アクスタの追加注文して、アクスタだけで計3万円くらい買ったところに「幽霊のいるカフェ」のグッズが出た、と。 せめて一緒に買えば送料浮いたのになーとか思いつつもまた即注文。 フルジップパーカー…

ナマステ

暑いのでまたナマステでカレー! とは言ってもチーズナン目当てだけど(笑) ところでこのナマステのゾウさんめっちゃかわいくね? 口の位置が絵心ない芸人の陣内の絵みたいでとてもいい! 私は陣内画伯のこのTシャツ買ったくらいの陣内画伯ファン。(蛍原画…

アクスタ祭

ブラックさんのアクスタが届いたのでさっそくえびちゃんのアクスタと絡ませるー。 A.B.C-Zのバックを務めるブラックボトムブラスバンド! おお!世界観バッチリ! バンビちゃんと五関さま。 バンビちゃんと五関さま② いいじゃなーい! すばらしい! アクスタ…

現役感

利用者さまの中には、すごくお肌のお手入れを熱心にされている方も多い。 私は本当に無頓着なので感心する。 洗面台の前にずらりと化粧水や乳液、クリームの瓶などが並んでいる。 やっぱりずっとお手入れを続けておられる方は肌がとてもきれいなので「継続は…

左手首

なんか左の手首が痛い。 何年か前に右手の指の関節が曲がりにくくなって調べたら更年期にありがちなやつだった。 そうかそうか。 ということて甘んじて受け入れていたらいつの間にか治っていた。 治ったのに気づいたのはそれと入れ替わりで左手首が痛くなっ…

おこめ券

懸賞でおこめ券当たったー! うれし。 姉にあげよーっと。

8/4 集合研修2回目

今日は2回目の集合研修。 8月4日ははっしーの日!ということで今日ははっしーについて来てもらいました。 目標は寝ないことのみ! ということで一応寝ないための努力はいろいろしたのですが。 全然眠くなる暇ないくらいガッチガチにグループワークがあったの…

青い鳥

TwitterがXになり。 金持ちの気まぐれで勝手なことするのやめてほしいんですけど。 青い鳥がいなくなるの寂しいからアップデートせずにがんばってるけど時間の問題ですよね。 Xになるのイヤだー。 ツイートのことこれからなんて言うの?

迷惑メール

ここ毎日、1日に何回も e-tax@id.apple.com というアドレスから迷惑メールが届く。 何が原因なのかわからないけど突然届き始めた。 相当しつこい。 内容抜粋↓ 「プライム会員の満期通知。 プライムをご利用いただきありがとうございます。 Primeの会費のお支…

会報

ようやく会報届いたー! やっぱり塚ちゃん不在で寂しいけど、個人仕事の特集みたいな感じで仕上げてあってよかった。 そしてまたツトムくんに逢えてうれしい。 はっしーの言う通り、下半期は5人でいっぱいお仕事できるといいね。 楽しい下半期になりますよう…

サタファン

岩手のお友だちがサタファンを録画して送ってくれたー! ありがたい。ありがたい。 はっしーも郁人もイキイキと楽しそうにMCしてるし、塚ちゃんの元気な姿も観られてうれしい。 めんこいテレビの皆さまありがとうございます。 Blu-rayだからダビングできない…

神さまお地蔵さま

塚ちゃんの活動休止から3ヶ月。 どうしてるかな。 復帰はまだ先でもいいから明るい気持ちで毎日を過ごしていけてたらいいな。 そして少しずつ元気になっていけている自分を実感できてたらいいな。 そんなことを想いつつ水神さまにお参り。 そして北向地蔵さ…