SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

やさしい世界

今日もあいでランチ。

あいは料理がおいしいのはもちろんのこと、とてもやさしくて居心地がよいので大好きなのだ。

 

きっと私だけでなくみんなが大好きなのでランチタイムはいつもいっぱい。

お昼ジャストに行くと駐車場がいっぱいなので早めに行く。

11時前だとまだランチタイムじゃないかもしれないので11時すぎくらいに行くようにしているが、それでなんとか大丈夫という感じ。

満車で諦めるときもたまにある。

 

今日行くと駐車場の微妙な位置に停めている車があった。

2台分の真ん中辺りに停まっている。

まだ少し余裕があったので違うところに停めたけど、後で来た人が困るかも?

その前にこの車の人が帰ったらいいけどな。

 

今日のランチはメンチカツ。

味噌だれがかかった冷奴ももやしの和え物もおいしい。

姉とイチコとキャッキャ言いながら食べていたら女の人が入ってきて「少しずれたところに駐車してある車があって」とママさんに言っていた。

ナンバーを言うと、おじいさんが「変なとこ停めちょった?年寄りやけーごめんね」と立ち上がった。

女の人は「すみません。他のところが空いてなかったので」と謝り、ママさんも「慌てたらいけんよ。慌ててぶつけんようにゆっくりね」とおじいさんに言っていた。

姉と目を合わせて「やさしいねー」と言い合う。

道路に面していてちょっと停めにくいのは確かなのだ。

やさしい世界観にほっこりしていると女の人と連れの男の人が入ってきて、男の人がおじいさんに「お食事中にわざわざ移動していただいてありがとうございました」と言っていた。

 

何?この登場人物が全部素敵な物語。

 

本当に事情が許せば毎日来たいくらいだけどなー。

今日もおいしかったです。

ごちそうさまでした。