SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

8/13 A.B.C-Z広島

熊本で路面電車をえびちゃんのFC会員証で降りようとしたり、お昼に串揚げを食べたりしつつ


今日はこれ!

広島文化学園HBGホールでA.B.C-Z10th Anniversary Tour2022 ABCXYZ


今日もネタバレなるべく控えつつ感想。


冒頭5STARポーズのときに五関さまと塚ちゃんが2人でずっと楽しそうに笑いながら耳元でコソコソ言っていたんだけど、あれはなんて言う塚五ですか?

ごちそうさまでした。


ごちそうさまと言えばとっつー相変わらずそっと手を合わせてお供えしたいくらいの美しさだったけど、今日はソロ少しだけ怖かったです(笑) 


そして塚ちゃん喉の調子がよくなかったみたいだけど、そのおかげでとっつーのくまのプーさん見れたのでありがとう。

それにしても。


「塚ちゃんがとっつーからはちみつ代を借りてとっつーがくまのプーさんの歌を歌った」 


こう書くとまるで昨日見たおもしろい夢の覚え書きみたいだなー。

現実なんだけどね(笑)

よい戸塚田でしたね。


塚ちゃんは最後の挨拶もとてもとてもよかったし、今日も太陽みたいだったなー。


五関さまは指先まで魂がこもった曲線が美しいダンスで 、綺麗で品があってかわいくておもしろくて優しくてまったくいつも通りの五関さまでした。

最後の挨拶、1人だけユーモラスにされていて胸がギュッとなりました。

なんで私の気持ちがそんなにわかるのですか?


そして火花アディクションのときのおふみがカッコよくて息を呑みました。

アイドル業も絶好調。

この2日間おふみのファン増えてるなーと体感しました。


そしてMCでのジブリトーク

私はトトロも観てないくらいジブリ疎いけど、姉はジブリ大好きだから姉が行く福岡でもジブリトークあるといいなー。


最後にはっしー

熊本と広島はコロナで参加できなかったけど、感染後に録ったコメントが流れてた。

私ははっしー不参加をずっと「仕方ないことだから気に病まないで。大丈夫だから」と思っていたけど、はっしー自身がファンに直接逢える大好きなコンサートが誰よりも楽しみだったんだよね。

そう思うとはっしーの残念さや悔しさや悲しみがダイレクトに伝わってきた。

コロナでさえなければ、きっと高熱や体調不良でもコンサートに参加して、最後に「オレ具合が悪かったんだけど、コンサートやってみんなの顔見たら治ったよ。ありがとう」ってニコッとしてくれたんだろうなー。

つらいときにコメントしてくれてありがとう。

福岡で逢おうね。