SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

12/12 えび座夜

今日はこれも!
帝国劇場で「ABC座 星 劇場2023」

 

座席は1階中列やや下。

 

いきなりですが五関さま。

「進むしかねぇ」で旗を振られるのもさることながら一幕ソロの「Make It Hot」

五関さまがすのに振り付けされた曲だけど、五関丸出しで五関さまver.もみたいと思っていたのでうれしい!

めっちゃやられた!

目から入った五関情報が全身を駆け巡るような感覚。

悪いながらもよくがんばってくれている私の両眼よありがとう。

 

そして郁人脱退発表後のはっしーの成長の著しさ!

一幕の「ね、がんばるよ。」はかわいかった。

「がんばるよ。」じゃなくて「ね、がんばるよ。

「ね、」がたいへんはっしーらしくてよい。

誰の曲か知らなかったけどKinKiなのね。

そして二幕の「Crazy about you」はすごかった。

Jr.を従えてシャカリキに踊るはっしー

はっしーと言えば歌の王子さまの印象だったけどダンスもキレキレ。

キレキレのキラキラ。

頼もしい無敵のセンターはっしーありがとう。

 

そして郁人脱退発表後からずっと思っていたことがもうひとつ。

 

納得できない(と私は思っている)理由で脱退する郁人への気概みたいなものを素直に表してくれてるのも私はうれしい。
私もはっしーと同じく蟹座B型末っ子なので。

挨拶ではっしーが「アイドルの本業はキラキラ歌って踊ることだと思うから」って言ってくれて、拍手のタイミングではなかったのに拍手が起こった。

本業から離れてしまう郁人への批判とは思わないけど、はっしーの矜持は伝わってきてうれしかった。

 

そして五関さまの挨拶はまたFFXのお話し。

しかし昼とは違うエピソードで、そして今回もスッと腑に落ちるメッセージだった。

 

とっつーは「12/22からA.B.C-Zは4人になると思っているかもしれないけど、身体の半分持って行かれて3.5人になるかもしれない」と言っていた。

すごいなとっつー。

この流れでそれ言っちゃうのね。

 

えび担になってすぐの頃「ふみとつ」という言葉を初めて聞いて「そうかーシンメは一心同体なのね」と思った。

その後えびのことを知っていくにつれ、自分の中ではふみとつよりも戸塚田の関係性の方が染みてきていた。

でも今回改めてとっつー的には身体の半分持ってかれてA.B.C-Zが3.5人になるかもと思うほど、それをファンの前で言わずにいられないほどの喪失感なのか、と知って私も喪失の実感が湧く。

本当に郁人いなくなっちゃうんだなー。

 

私の前の席が観劇マナーが悪い親子で(子どもが高校生くらい?)会話しまくるわ、メンバーが客席降りすると戻るときにファンサをもらおうとずーっと後ろばっかり見ているわ(通路横だった)降りてるメンバーによって親子で席替わったりするわで本当に迷惑だったんだけど、最後に金テが飛んで来たときに母親が席を離れて取りに行っててビックリした。

ファンサや金テは副産物なのにそれが目当てになっちゃってるのは本末転倒だと思う。

えび担はそういう人少ない印象なんだけどなー。