SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

12/12 えび座昼二幕

幕間はトイレ我慢してこれ飲んだよ。

https://twitter.com/teigekishop/status/1732233513410408552?s=46&t=cWddf-2WD-KA8CViYYoxQg

おいしかった。

でも星型ナタデココ気づかなかったなー。

ピンク早くも売り切れだったよ。

 

 

二幕はえびちゃんのコンサート的な。

 

オープニングは星型にライトアップされた空中ブランコに乗っての「雪が降る」

ロマンチックすぎていきなり胸が苦しい。

郁人はえび座が終わったらもう高いところに行かなくてもいいからそれはよかったね。

でも高いところでキラキラしてるえびちゃん大好きだよ。

 

ペンラ芸は「花言葉

郁人の合図でボタン押すのもこのえび座が最後。

きれいに決まったし、ペンラが花束の形だったのでいいんだけど「花言葉」はひらっとした衣装で華麗に踊るところが観たかったなー。

 

五関さまのソロは「story of us」

ファーのマントを着せ掛けられ、ABCXYZツアーで持ってた薔薇のマイクを持ってゆっくり王座に座りお歌いになる。

まさに五関さま。

だけど歌詞を間違えて「ゴメン」

その「ゴメン」すら五関!って感じだった。

 

続いてのとっつーソロは椅子をずらっと並べてのJr.ちゃんたちとのダンスパフォーマンス。

これがめっちゃ素敵だった。圧巻。

また観たい。

円盤化希望パート2。

ダンス終わってJr.ちゃんたちハケた後、下手端でギター演奏。

とっつー素敵だけど傍目にもだいぶまいっている様子が伝わってくる。

シンメを失うんだもんね。

私も急に実感が湧いてきた。

 

塚ちゃんソロは「S.J.G」

塚ちゃんが休んでる間、ずーっと「塚ちゃんが早く元気になってまたみんなで『S.J.G』歌ってほしい」と思って繰り返し聴いていたので、やっとまた聴けたとそれだけで涙が出る。

来年からこの曲どうなるのかなー?

大好きな曲だから歌ってほしいけど、いざ歌われたら悲しいかも。

郁人担の方は特に。

 

郁人のソロは「君の優しさVS僕の愛情」

本来の「君」は私たちファンのことだけど、今回の「君」はえびの4人なんだなと思える演出がしてあり「離さないよ」のところは「ありがとう」って言ってた。

 

「頑張れ、友よ!」の後、曲のオルゴールメロディに載せて各メンバーからのご挨拶。

えび座レポで毎日必ず上がってくる五関さまのご挨拶。

何気ない話題で笑わせて、その後見事に郁人の脱退にお繋げになり、観るものの心のわだかまりを少しずつ解かれていく様子をレポで読んでいた。

今回はゲーム好きな五関らしくFFXのお話し。

 

「ゲーム内のネタバレがあるので聞きたくない人はオレが手を挙げたら耳を塞いでね」と言って途中何度か大きく手を挙げながらユーモアたっぷりに話される。

笑いながら聴いていると、4人になるA.B.C-Zと1人になる郁人がこれからも変わらず輝き続けるんだなーとすっと腑に落ちる。

五関さまありがとうございます。

 

挨拶がすんだ人からハケていき、最後に5色に輝く階段で「また会える日まで」

そしてコロナ以来のコール。

 

俺たちとみんなでー!

A.B.C-Z

 

久しぶりに大きな声で言えたと思ったらパーンと派手に金テが飛ぶ。

帝劇で金テ飛ぶなんてね。

今回は後方席なので届かなかったけどいつか取れるかな。