SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

12/12 えび座昼一幕

今日はこれ!


帝国劇場で「ABC座 星 劇場2023」

まずは昼の部ー。

 

今回の席は1階後方どセンター。

めっちゃ見やすい!

 

私はグッズを買うために一旦びきと別れて2階に行ったんだけど、グッズを買った後なかなか自分の席にたどり着けなくてちょっと怖かった。

あー、今は眼がいつもの状態じゃないから暗いところ見えにくいの忘れてた。

 

一幕は去年までの二幕的なジャニーズメドレー。

私はジャニオタだけどジャニーズ疎いので(笑)、有名な曲でも誰の曲かわからず、あーカッコいい!とかいい曲だなーとか思いながら聴いていたけど、割とわかる人少なめだと思う「気まぐれONE WAY BOY」はすぐわかったしうれしかった。

 

とっつーの一幕ソロがニッキの「Replicant,Resistance」で、バックの映像を観て、ああニッキのソロ曲なんだろうなーと思ったけど、映像のニッキもそこにいるとっつーも綺麗で見惚れた。

そしていつまでも錦織さんリスペクトの気持ちもギュッと伝わってきて「とっつー!」ってなった。

少年隊ファンのびきも喜んでくれてたよ。

ニッキにも観てほしいなー。

 

そして今回チビJr.ちゃんたちがたくさんついてくれてたけどまぁかわいい!

声変わり前の高い声で大きな声で一所懸命歌っててちっちゃいながらもジャニーズ魂しっかり生まれてた!

バックは毎回ちびJr.でいい。

えびちゃんたちからジャニーズの伝統を受け継いでおくれ!

 

なにわちゃんの「サチアレ」のときに客席降りがあって、とっつーが近くのお立ち台に来てくれて「君にサチアレ」のところで私の方に指差ししてくれたよー!
「私の方」なので私にではないかもしれないけど、私は「とっつーが私にサチアレって言ってくれたから手術もきっとうまくいって予後も安泰!」って思えた。
アイドルってそういうことだと思う。

とっつーありがとう!うれしー!

 

そして男闘呼組の「DAY BREAK」

えびの前に好きだったジャニーズが男闘呼組だった私には本当に胸熱。

そしてダンスもきれいだった。

神さまポニキャさま絶対映像化してください。

 

郁人のソロ以降まっすーがデザインしてくれた衣装が出てきて懐かしかったなー。

 

あっという間に一幕終わり!

体感じゃなくて本当に40分しかないんだけどね(笑)