SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28 ナムナム

1年ぶりにスパイス食堂ナムナム! 去年たべてめっちゃおいしかったので今年もー。 本当に1年間食べられるのを楽しみにしてました。 ナムナム定食カレー2種。 おいしー! ローズホール建て替えるみたいだけど次はいつ頃いただけるのかしらー?

10/27 十三

明日は豊中でブラックボトムのライブなので十三に前乗りー。 十三めっちゃ性に合う(笑) ホテルの近くに喜八洲総本舗があったので購入してホテルにイン。 みたらし団子コゲ多め。めっちゃおいしいー。 そして立ち飲みへと繰り出す。 はい、せんべろー。 こ…

柚餅子

はっしーが今ハマっているという柚餅子。 こちとら昔から大好きよ。 近所のスーパーにくるみゆべしがあったのでさっそく購入。 姉と「晩ごはんの後で食べようね!」とキャッキャしていたのに、姉が17時頃から寝てしまい起きてこない。 晩ごはんは勝手に食べ…

紅ずわい

帰りのやくも車中で晩ご飯。 セブンイレブンで買った牛丼とおかずと、手前のイカはわっしょい米子祭りのマルシェで買って600円。そして小ぶりな紅ずわい蟹がおまけについてきた(笑)さすがに紅ずわいは家で。 小ぶりながらもまるまる一杯。 しっかり身が詰…

10/22 わっしょい米子祭り2023

はい、そして今日はこれ!米子市公会堂でわっしょい米子祭り。 セットリストはこちら。 終演後に掲示してくれるのありがたい。 そして曲名の後にその曲の参加者の写真があるのめっちゃ親切しゃないですか? 某界隈でも採用してほしい。 スペシャルゲストは日…

10/22 ライブ前

開店前から並んでとんきん。 10時半の開店で既に満席のとんきんでバーグカレー。 はっしー最近また痩せちゃってるので「おいしいもの食べて大きくおなり」の母心ではっしーを添えて。 そして一旦会場に下見に行った後に時間調整て入ったカフェがとてもよい感…

10/21 米子

明日のわっしょい米子祭りに向けて夜勤明けで米子へ。 スーパーおきで寝たり起きたりしてたら夕方には米子着。 ホテルにインして、お友だちと合流してさんぽうで晩ごはん。 とり弁当(特) さんぽうではとり弁当が気になりつつもいつもドライカレーを注文し…

10/20 誕生祭

今日は郁人の36歳のお誕生日。 おめでとうございます。 https://twitter.com/temp_helloworld/status/1715019983900840341?s=12&t=cWddf-2WD-KA8CViYYoxQg https://twitter.com/abcz_official/status/1715151284624650572?s=53&t=cWddf-2WD-KA8CViYYoxQg こ…

新譜

えびちゃんの新譜が出るよー。 https://natalie.mu/music/news/545400 Z PROJECTさんの匂わせはやっぱり新譜だったねー。 ありがたい。 そして製作陣がめっちゃくちゃ豪華。 ありがたい。 正直えびは売り上げよくない。 私も全形態複数セット購入はしてるけ…

お待たせしました

服部屋の行き帰りにめぐの車の中でずっと男闘呼組の武道館のファイナルの映像を観ていたわけですが。 35年間お待たせしました。 私の中でずっと成田昭次vs岡本健一で甲乙つけ難かった、私の男闘呼組の推し問題に決着がつきました。 私の男闘呼組の推しは 成…

服部屋

今シーズン初の牡蠣小屋。 私の贔屓のお店は船越の服部屋! 派手! いろんな方が来られてます。 焼きます。 まだ早いので牡蠣めっちゃ小ぶり(笑) やっぱり味もサイズも年末ごろがベストなのよねー。 今シーズンあと2回くらい来たいけどなー。 ごちそうさま…

モンロワール

職場の方から「前によくSAKUちゃんからお土産でもらってたおいしい葉っぱのチョコ、あれなんていうお店のだったっけ?」と聞かれた。 モンロワール? 食べたいからお取り寄せできるか調べたいとのことで。 おお、なんてグッドなタイミング! 「ああ、私明日…

10/16 当落

今日はえび座の当落でした。 私名義と姉名義で2公演ずつ4公演申し込んで、各々1公演ずつ当選。 12/12は昼、夜ともに当選したけど12日の夜入るならどうせ泊まらないといけないから13日も観て帰りたかったんだけどなー。 とりあえずお譲りと一般で探してみよー…

昼ごはんと晩ごはん

お昼は去年に引き続き、ライブ前に市島のCAFE HAKUHOで。 パスタランチ。 写真の撮り方が下手で申し訳ない(笑) そして夜は新大阪駅で。 乗り換えでシャッと食べられるもの。 ということで神座へ。 神座久しぶりー! 久しぶりなのとお腹空いてたのもあると…

10/15 ブラックボトム@いちじま

今日はこれ! ライフピアいちじま@丹波でブラックボトム くみちゃん久しぶりー。 ライブ今日も楽しかったなー。地元の中学校の吹奏楽部とやった「R.Y.U.S.E.I.」で中学生が上下袖に5人ずつ出てきて踊ってたのめっちゃかわいくて涙出たー。 そして涙出たと言…

10/15 若廣

昨日新山口駅に車を置きに行った帰りに近所のスーパーに寄ったら駅弁大会やってて、夕方なので4割引になってた。 若廣の柿の葉寿司があるやん! すかさず「わーい!」と購入。 でも明日朝5時出発だから明日新幹線の中で食べられたらよかったなーと思って見た…

10/14 昼飲み

今日は仕事お昼まで。 ブラックボトムは奈良でフェス的なライブだからタイムテーブル次第では!と思ったんだけど、トップバッターだったのでどこでもドアでもない限り間に合わず。 しかし明日もブラックさんでしかも諸々の事情を鑑みると今日新山口駅に車を…

北向地蔵

今日は北向地蔵さんにお参り。 お天気よくて気持ちいい。 いろいろ心配なこととか気が滅入ることが多いので神仏に祈りたくなる。 いつもありがとうございます。

KUKKIA

先日利用者さまが亡くなったときに娘さまが片付けに来られて「私が送ったお菓子が部屋に残っていたので食べてください」と小さな箱に入ったお菓子をいただいた。 5枚入りだったのでその日いた職員で1枚ずついただいたのだが、家に帰って食べてみたらめっちゃ…

Twitter

昔気質の人間なので「Xなんてやだ!Twitterのままがいい!」という気持ちが強く、未だにアップデートせずに青い鳥のアイコンのままがんばっているのですが。 いつまでアップデートせずにいけるのかなー。 今のところ自分的にはアップデートしてなくても問題…

カーディガン

サタデーファンキーズの公式Xのツイート。 いや違うポスト(笑) 「TwitterじゃなくてXね」ってところまでは気をつけていたのになー。 未だに慣れない。 慣れようとしてない。 まぁそれはいいとしてこれですよ。 https://twitter.com/sat_fun23108421/status…

10/6 アンティーク

ねこねこ食パンのアンティークが近所のショッピングモールにオープンしたので行ってみた。 しかしめっちゃ行列。 100人くらい並んでるー。 先に他のところを見てもう一度行ってみたけど100人くらい並んでるー。 結果何回様子を見ても100人くらい並んでるので…

後輩

庵野秀明監督は我が母校(小学校)の先輩だけど、このところ高校の後輩もいろんな分野でご活躍中。 https://twitter.com/yasuko_sma/status/1708740189705884139?s=46&t=cWddf-2WD-KA8CViYYoxQg 特にやす子ちゃんに関しては「かわいいなー。好きだなー」と思…

別府八幡宮

今日は別府八幡宮にお参り。 まだ昼間は暑いのに彼岸花は咲いてるね。 いつもきれいな設えがしてあるのが楽しみだけど今日は風鈴の道。 ちょうどよい風が吹いてて気持ちいい音が鳴ってたよ。 今日も手水場きれい。 おみくじは大吉。 最近心配なことが多いか…

顔がタイプ

今日、職員同士で「性格とか関係なしに顔がタイプ!っていう人誰?」というテーマで話しをしていた。 ある職員さんが「私はディーンフジオカかなー?」と言うと、横にいた90歳のCさまが「あ、そうだね。素敵ね」と参戦してきてビックリ(笑) こういう話題お…

松月堂

地元で慣れ親しんでいたパン屋さんの松月堂がスーパーで売ってるような袋パンの製造をやめると知ってとてもとても残念に思っていた。 うちは両親が東京のパン工場で働いているときに出逢って結婚したと聞いていたので、子どもの頃はうっすら自分も松月堂の工…

えびのとりこ

スーパーで見かけて思わず買ってしまった。 スコーンの「海老のとりこ」 なんか呼ばれた気がして(笑) A.B.C-Zの虜なもんでね。 それで海老の味がめっちゃ濃厚でおいしかったからみんな買ってみてー!

9/30 一隅の里

今日は東山紀之さんの57歳のバースデー。 40年来のヒガシファンのびきと「一隅の里」でお誕生日会がてらランチ。 えびちゃんも連れてきたよ。 おいしいものをたくさん食べて憂世の憂さを晴らすのが目的なので遠慮なくじゃんじゃんいただきます。 お腹いっぱ…

らんまん

いつも「らんまん」を熱心に視聴されていたKさま。「あんたこれ観よるー?おもしろいねー」と毎朝楽しみにされていたけど、先日体調を崩して入院されその3日後に亡くなられた。 あんなにお元気だったのに。 「らんまん」も、あともう少しで終わりだったのに…

海鮮丼

郁人がブログにおいしそうな海鮮丼の画像を上げていたのに触発されて、我が家も今日は海鮮丼。 まあ郁人を言い訳にしただけで、何かにつけて海鮮丼食べてるだけですけども。 姉は生魚苦手なのでロコモコ丼作ったよ。