SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

10/15 ブラックボトム@いちじま

今日はこれ!


ライフピアいちじま@丹波でブラックボトム

くみちゃん久しぶりー。

 

ライブ今日も楽しかったなー。
地元の中学校の吹奏楽部とやった「R.Y.U.S.E.I.」で中学生が上下袖に5人ずつ出てきて踊ってたのめっちゃかわいくて涙出たー。

 

そして涙出たと言えば。

アンコールでYASSYがブラックボトムの結成当時の話をして、そこからのストロベリー。
YASSYのあのMCの後にストロベリーはさすがにグッとくる。
28年間私をずっとワクワクさせ続けているブラックボトム最大のヒット曲「ストロベリーダンスアワー」

ストロベリーを聴くと、今までのブラックボトムの歴代メンバーのプレイが脳裏を駆け抜ける。

さすがに初代ベードラの方は1回しか観てないから浮かばないけど、ドッコイさん以降は全員浮かぶ。

どの時代にもやっていたから。

あるある大事典」のテーマソングになってうれしかったし、あまりにも世間の方にも耳馴染みがありすぎてライブでやるとカバーだと思われたり。

 

今日も楽しくてワクワクしたけど「いつのブラックボトムも大好きだったなー」とか思ってやっぱりちょっと涙も出ましたよね。