SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

12/30 チキンデスロック2022

今日はこれ!
チキンデスロック2022 2日目@神戸チキンジョージでブラックボトムとDEPAPEPE

曲を作ってる段階で徳岡さんに迷いが生じてとっつーに聴いてもらったという「GUILTY」

そう思って聴くとまた味わいもひとしお。

そして徳岡さん、とっつーとそこまで仲いいなら言ってよ!

まったくとっつーの気配感じなかったなー(笑)

そして私の大好きな「ONE」もやってくれたよ。

疾走感があってワクワクするー。

チキンジョージのバイト仲間として出逢ったDEPAPEPEの2人が、こうしてすばらしいライブをチキンジョージでしているなんて、おばちゃん使い方よくわからないけど、エモいってこういうときに使うんですかね?

 

そしてブラックボトム。

実はライブの前に並んでるとき右眼が出血してしまってまた右眼が濃い霧の中になってしまったのでした。

一過性とはわかっているものの、目の不調が一番メンタルに直結するので「またしばらく見えないのか」と多少どんよりした気持ちだったけど、ライブが始まったら「わーっしょい!」「どーっかーん!」と吹き飛ばして元気になった。
昨日の口ぶりでは年内最後どころか「もう来年もやらへんのちゃうかな」くらいの勢いだった「幽霊のいるカフェ」も昨日の今日でまた聴けたし(笑)、DEPAPEPEとのセッションもすっごいよかった!

2017年のチキンデスロックとまったく同じ感想だけど、ブラックボトムとDEPAPEPE一体化してデパックボトムになってほしい。

 

私めったにこんなこと言わないんだけどなー。

 

そんなこんなで。

今年も無事ライブ納めブラックボトム納め。

今年もありがとうございました。