SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「今度は愛妻家」@大阪

タワレコを出て大阪城公園駅に移動。 大阪城公園駅に来るとチェッカーズのライブで来ていた頃をいつも昨日のことのように思い出す。 駅の階段を降りるとさすがにジョーテラスとかできて変わってるけど、駅自体は全然変わってない。 このコインロッカーの前で…

タワレコ

観劇前にタワレコNU茶屋町店へ。 店内に入るやいきなりえびちゃんかかっててあわあわ。どこもかしこもA.B.C-Zー! 自担の麗しいことよ!見て! 今日の主演のとっつーも仕上がってる! あっちにもえびちゃん。 こっちにもえびちゃん。 こちらはモザイクアート…

くくる

明日のとっつー観劇に備えて夜勤明けで大阪に来たよー! お疲れなのでそのままホテルにイン! なにやら明日はめっちゃ泣かされるとか聞いたのでもう風呂入ってタコ焼き食べてビール飲んで寝ようと思います。 タコ焼きはわなかと迷ってくくる! 初めてお持ち…

10/26 #IMA

本日発売 A.B.C-Zの13th Single 「 #IMA 」が届いたよー! 予約したとき「フラゲできるなー」と思ったはずなのになぜか当日届いた。 まあ私の勘違いでしょうね。 最近自分が一番信用ならない(笑)

検問

新山口で新幹線を降りて車で帰っていたら検問してた。 いつもなら免許証見せて「お酒飲んでないですね」って聞かれて終わりだけど、今日は「今からどこに行かれるんですか?」から始まり「どちらからお帰りですか?」と聞かれ、とうとう「わっしょい米子祭り…

吾左衛門鮓

さよなら米子。帰ります。 このご時世、列車内での飲食はちょっと憚られるけど、さすがに家まで耐えられそうにないので特急車内で吾左衛門鮓。 めーっちゃおいしー! 実は私の中で「吾左衛門ちょっと味落ちた?」疑惑があったんだけど、この前がたまたまハズ…

10/23 ブラックボトム@米子

とんきんでバーグカレーを食べた後は 今日はこれ! 米子市公会堂でわっしょい米子祭り。 ブラックボトムはもちろんだけどゲストのみなさんそれぞれ素晴らしかった。松本茜さんのおじいさんが4年間シベリアに抑留されていたというエピソード。それがあるから…

10/22 前乗り

明日はわっしょい米子祭りなので夜勤明けで特急おきに乗り米子へ。 境港で半日観光してきた清美ちゃんと、那須から来られたお友だちと合流してさんぽうでご飯。 さんぽうでは毎回「今日はとり弁当(特)食べたいなー」と思うんだけど、今日も結局ドライカレ…

推し

仲本工事さんが事故に遭われたと聞いて心配していたけど、亡くなられてしまった。 ドリフターズ世代で、子どもの頃から王道を行かなかった私のドリフの推しは仲本工事さんだった。 どう見たって優しそう。 そして子ども心にインテリジェンスを感じていた。 …

10/20 ハッピーバースデー

今日は郁人の35歳の誕生日! お誕生日おめでとうございます。かわいいかわいい河合郁人と思っていたけど、最近の郁人はとても大きく成長して、学ぶことが多くて尊敬できる存在です。いつもありがとう。身体に気をつけて無理しないでね。 郁人色の紅茶を淹れ…

別府八幡宮

山陽小野田市の別府八幡宮にお参り。 空気がピンとしててとても気持ちいい。 細かいところまで気持ちよくお参りできるようにしてくださっててありがたいなー。 手水場に前回なかったビー玉。 めっちゃきれい。 そして七五三シーズンなのですね。 その風車の…

プレミアム

宇部市のプレミアム付き商品券、青色の専用券が使えるところはどこかなー?と見ていたら、来来亭使えるんだ。 チェーン店なのにありがたい。 社長が宇部市出身だから? 宇部出身の社長さん、学校時代の同級生です。 同じクラスになったことないけど、なんか…

プランター

台風のときにわずかに残っていた枯れかけのやつを引っこ抜いて以来ほったらかしになっていた職場の中庭のプランター。 仕事中にやるということが不可能なので、休みの日に「よしっ!」と気合いを入れて職場へー。 ガーデニングの知識がなく、見様見真似でや…

お参り

水神さま(中津瀬神社)にお参り。 そしてそのままお地蔵さま(北向地蔵)にお参り。 いつもありがとうございます。

10/15 県民葬

安倍晋三元総理の県民葬。 夜勤なのでTVで観てました。 最初は信じられない気持ちが強くてあまり実感がなかったけど、国葬、県民葬と少しずつ実感が湧いてきて悲しくなってきたなーと思いながら観ていたら、昭恵夫人も同じことを言っておられた。 国葬のとき…

CS

なんやてー! https://www.oricon.co.jp/news/2253028/full/ チェッカーズの36年前のコンサートをCSでやるんですってよ。 各メンバーのソロ曲もあるのかー。 それは懐かしい。 観たいなー。 しかしうちCS入らないのよね。 どなたかお願いしますー(笑)

どんどん

今日は内科の定期検診。 採血と検尿と心電図があるので絶食で病院に行ったら激混み。 駐車場もいっぱいで「あら、今日は多いなー」と思ってたら玄関も靴がいっぱい。 こんなに混んでるの初めてかも? どうやら今日はインフルエンザの接種日みたい。 そうなの…

#IMA

A.B.C-Zの13thシングル「#IMA」のMVがこちらで観られますよー! youtu.be/6lXfkF4X2ss 作詞作曲は大黒摩季さんだよー! 振り付けは我らが五関さまだよー! ちょっと観て。すごいよ。

ブラックボトム@いちじま

今日はライフピアいちじま@丹波でブラックボトム。 今日はえびちゃんはTKUの日で高校生とコラボだったけど、こちらの推しは中学生とコラボです。 ワッショイ☆ブギのときに、前は嫌なことや自分の中のいらないもの、モヤモヤしたものを吐いて捨てるというのを…

cafe HAKUHO

今日はブラックボトムのライブで市島に来ています。 ということでライフ前にcafe HAKUHOでランチ。 焼きカレーを食べたかったけど今日はできないということで。 オイルサーディンのパスタ。 パスタもサラダもおいしかったけど、いかんせんサイズがプチだった…

占い

Twitterで流れてきたえびちゃんとの相性占い。 いい歳して恥ずかしながらやってみた。恥ずかしいので結果だけ見てツイートはすまいと思っていたけど郁人との相性の悪さ見てほしい(笑) #ABCZ相性占い で #ABCZ と自分の相性を占ってみた。 #橋本良亮 98%#五関…

AJITOバーガー

映画の後は、NIKUのcafe bar AJITOでランチ。 AJITOバーガー。1190円。 前からおいしそうだなーと思っていたけど、なんか店名がチャラチャラしてて、おばさんはお呼びでない?と思って来にくかった。 でも勇気を出して来てみたらめっちゃおいしかったよー。 …

10/7 バッドガイズ

映画「バッドガイズ」公開初日ー! ということで朝イチから攻めてきたよ。 めっちゃおもしろかった! 途中まで「ん?これでいいの?お国柄による情緒の違い?それともわざと?」と思っていたけど、ちゃんとわざとだった(笑) おふみの見せ場の歌唱シーンめっ…

カレーライス

この前の牛骨スープが少し残っていたので、姉がそれを使ってカレーを作ってくれたよ。 これまためっちゃおいしかった。 じゃがいも大きめで牛骨の出汁が染みてちょっと肉じゃがっぽい風味もあり。 雑穀ご飯とも合ってよき。 なのでホントにDAIDOに行ったらま…

果実食感バー

清美ちゃんが去年おいしいと言っていたので買ってみた。 シャトレーゼの果実食感バー シャインマスカット。 味ももちろんおいしいけど、名前の通り食感もよい! シャトレーゼではアイスと言えばチョコバッキーばっかりだったけど、シャインマスカットのシー…

ブラックボトム配信

今日は1『BLACK BOTTOM BRASS BAND presents ベロシティカーブを曲がれ』@下北沢440 しかし私は行かれないので配信で楽しむ予定。 しかししかし。 朝から微妙に体調が悪い。 倦怠感とあくび。 倦怠感は本当にうっすらなんだけどあくびがひどい。 1分おかず何…

牛骨ラーメン

この前ふれあいステーションDAIDOに行ったときにすごく立派に牛骨があったのであてもなく購入。 とりあえず出汁を取る。 おいし。 白ネギも追加してぐらぐら煮出す。 普通にスープにしようかと思ったけど、ものすごく濃厚な出汁が出たので牛骨ラーメンに。 …

えび座当落

今日はえび座の当落。 12月もブラックボトムが立て込んでいて、既にブラックボトムだけでも希望休みの3日では足りない状況(うちはシフト勤務で休みの希望を月に3日までしか入れられない)なので「困ったなー」とか思いながら慎重に選んで1日セレクトして申…

「今度は愛妻家」

とっつーの舞台が10月にあるけど10月はブラックボトムの予定が立て込んでるからなー。 そう思ってチケットの予約を見送っていたけど、勤務表ができてみたら大阪に行けそうな日があった! 一般チケットもまだある! ということで早速チケット購入。 わーい!…

食事レク

今日はユニットの食事レク。 私は夜勤だったので参加できなかったんだけど、私の分も残しててくれたー! てんぷらと炊き込みご飯と豚汁。 利用者さまたちが楽しんでる動画や写真を見ながらいただきます。 次回はそろそろおでんかな。