SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

どんどん

今日は内科の定期検診。

採血と検尿と心電図があるので絶食で病院に行ったら激混み。

駐車場もいっぱいで「あら、今日は多いなー」と思ってたら玄関も靴がいっぱい。

こんなに混んでるの初めてかも?

 

どうやら今日はインフルエンザの接種日みたい。

 

そうなのかー。

わかってたら検査違う日にしたけどなー。

 

仕方ないけどさんざん待って心電図。

私のかかりつけ医は怖いので有名な人で(なぜか私にはとても優しい)看護師さんたちはいつも先生に怒られないことを最優先に行動している。

心電図を撮ってから先生の診察、採血、検尿の流れだけど、いつも心電図の後「すぐに先生の診察があるから」とブラのホックを止めることすら許されない。

 

中途半端な状態で先生の前に座らされ服を捲り上げられ胸の音を聴かれる。

そしてくるっと椅子を回転され今度は背中を捲り上げられる。

いつも「これあり得ないよね。他の人は怒らないの?」と思っている。

もう20年以上ずっと思っている。

 

今日は患者さんも多かったから先生がピリピリと看護師さんを叱る声が待合室にも聞こえていた。

なので看護師さんも焦っていたんだと思うけど、ブラのホックも止めさせてもらえず先生のところに行かされるときに私の肩を押して促したので、さすがに私も頭に来て「押すのやめてください」と低い声で言ってしまった。

 

ごめんなさいね。

こっちも空腹で気が立ってんだよ。

 

ということで受診後は家まで待てずどんどんで肉うどんと昆布のおむすび。

 

正直どんどんの店員さんもいまひとつ感じ悪くてカチンと来たんだけど、これはひょっとして私が更年期でイライラしてるだけか?

 

でも空腹にうどんおいしくて沁み入りました。