SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

「今度は愛妻家」@大阪

タワレコを出て大阪城公園駅に移動。

大阪城公園駅に来るとチェッカーズのライブで来ていた頃をいつも昨日のことのように思い出す。

駅の階段を降りるとさすがにジョーテラスとかできて変わってるけど、駅自体は全然変わってない。

このコインロッカーの前で恥ずかしげもなく着替えたりしてたなー。


そんなことを思いながらてくてく歩いてクールジャパンパーク大阪WWホール。

今日はこれ!

今度は愛妻家」@大阪

 

まだ仙台公演もあるのでネタバレ避けつつ。

(これがまたネタバレが影響ありの内容なので)

私は東京公演を見た人が「予習せずに行ったらめちゃくちゃ泣かされた」と言っておられたので敢えて予習。

私は不意の悲しみにとても弱いタイプなので。

 

とっつーの表現力、観る者の心に訴えかける力の強さね。これはもう。

覚悟していたにも関わらず、予想以上に泣かされたー。

 

そしてとっつーだけでなく全キャストよかった。
渡辺徹さすがだなー。


私は結婚してないので夫婦間のことはよくわからないけど、とっつー演じる俊介はマジで嫌いなタイプの男だった(笑)
とっつーが演ってるのに「もう!なんで?」と腹立ったから、やっぱりとっつーも熱演だったと思う。

HNからもお察しの通り、私も「さくら」なので(ニュアンスはかなり違うけど)、とっつーに「さくら」と言われたらドキッとしてしまう。

 しかし、とっつービビるくらい素敵だったけど、なにせ悲しい時間が長すぎたー。
ほぼ泣いてた。

終わって駅に向かう途中も余韻で泣いてたら、もう1人涙が止まってない人と目が合った。

その方から涙に濡れる目で「ねえ」と言われ思わず「そうなんですよ!」と答える(笑)

 

そうなんですよ。あんなの見せられたら涙が止まらないんですよ。