SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

別府八幡宮

山陽小野田市の別府八幡宮にお参り。

 

空気がピンとしててとても気持ちいい。

 

細かいところまで気持ちよくお参りできるようにしてくださっててありがたいなー。

 

手水場に前回なかったビー玉。

めっちゃきれい。

 

そして七五三シーズンなのですね。

その風車の参道はこんな感じ。

 

そして七五三の写真撮影用のスポットも

何か神事をされてるみたい。

七五三かなー?

邪魔にならないようにお参りさせていただきます。

 

お参りしてふと見るとなにか設えが。

厄割り玉。

この厄と書かれた土鈴を上の画像の的に投げるか、下に置いてある石の上に落として割って厄祓いするみたい。

 

やるやるー!

私はうまく石の上に落とせなくて割れなかったら嫌なので的に。

 

パリーン!

 

姉は石の上に落としてたんだけど、力を入れずにふっと手を離したら石に吸い込まれるように落下してパカッと割れて、本当に厄がどこかに行ってしまったみたいにスカッとしたー。

 

次回は私も石バージョンでやるー!

 

ありがとうございました。