SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

4/20 青果市場

今日は新下関青果市場の朝市に。

野菜詰め放題1000円。

あ!今日第3土曜日じゃん!と気づいたのか遅くて出遅れたー。

イメージトレーニングしつつ順番を待つ。

早く入った人はこんな感じで出てくる。

すげー!

 

底の方に玉ねぎとじゃがいもを敷き詰めてー、隙間ににんじんと長ネギを挿してー、上にキャベツと白菜とトマトのっけてー、とか考えてたけど、

順番が来たときには「もう玉ねぎくらいしかないけどどうします?」という状態。

でもお目当ては玉ねぎだったので「やりまーす」


騒然としすぎて写真撮れなかったけど戦利品は玉ねぎ80個くらいとじゃがいも6個キャベツ1玉。
次回は早く来よう。


詰め放題のコーナーはとびきり安いのでまぁホスピタリティは軽視されてるけど、少し離れたお店でかおりの買ったら若い男の店員さんが手厚く接客してくれてほっこり。

 

この緩急よいね。

 

その後住吉さんにお参り。

今日もよい休日でしたー。