SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

9/17 中州ジャズ

今日はこれ!
中洲ジャズでブラックボトム。

 

去年はブラックさんの出演日が台風で中止になってしまったけど、今年は無事開催。

 

しかしあいにくのお天気でポンチョ出動。

 

ブラックボトムはレッドステージ

会場と同時に入っていつもの場所をキープ。

 

トップバッターの西藤ヒロノブカルテットのリハから観る。

 

お?

このキーボードの方好きかも?

すぐに検索。

柴田敏孝さんとおっしゃるのね。

ブラックさんが出るまで長いのでちょっとでも気になる人がいた方が楽しい。

西藤ヒロノブカルテットのときはあなたを推させていただきます。

 

と思いながら観たけど皆さんめっちゃすごくって引き込まれたー!

すごいの観た!って感じ。

 

続いてのPOLYPLUSはセイヤくんがサポートドラマーなのでセイヤくんガン見!

ブラックボトムのときは推しをガン見しちゃうのと、シンバルで顔が隠れて全然見えないときあるのでむき出しのセイヤくんうれしい。

激しく叩いても頭の位置がほとんど動かないスタイルめっちゃ好き。

 

そしてブラックボトムの前のサウンドチェックで司会のブッチさんが「この前に地元の小学生と外をパレードした」と言っていて「は?」と思う。

 

言わんかいや!

 

観たかったなー。

うっすらずーっと「言わんかいや!」が頭の片隅にありつつ、あっという間にブラックボトムのライブが終了。

本当にあっという間だったので「楽しい時間は短く感じる」の法則かと思いきや、ブッチさんが出てきて「YASSYさん、(待ち時間が)10分余ってます」と。

本当に短かったんかい(笑)

ということでストロベリーとセインツ。

最後セインツ聞きたかったからうれしかった。

 

ブラックボトムの後はShihoさん。

でも私はお先に失礼、お友だちは別のステージのライブへ、ということで「(パレードの件)言わんかいや!だよねー」とか言いながら途中まで一緒に歩いて「じゃあまたね。今日はありがとう」と言うところでShihoさんのライブの最後に1曲ブラックさんが出るという情報入手。

 

はー?

言わんかいや!Part2

 

私もお友だちも予定を変更してレッドステージに戻る。

 

でも人いっぱいで超遠巻きに見る。

全然見えんやーん!

知ってたらさっきのかぶりつきにそのままいたのにー!

 

どうやら西藤ヒロノブカルテットの推しの柴田さんがShihoさんのサポートもしておられるみたい。

またお逢いしましたね。と思うものの姿は見えず。

でもブラックボトムが出てきたら不思議なことに人の頭の間に道ができてブラックさんたちがピシッと見えたー!

ありがたい。

お友だちも不思議なことに見えたと言ってた。

 

結局小倉まで一緒に帰りながら

 

「言わんかいや!だよね」

「いやマジで!」

 

でも結局15時から6時間くらいずっとレッドステージにいたけど、レッドステージ最強たったなー。

久々のフェスやりきった感!