SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

4/29 花まつりでブラックボトム

なんとか雨も降らずまずはパレードから。

いと楽しきー!

 

ライブの特記事項としては、アンコールのセインツで、🎵 in that number〜のところ、今日バンビちゃんがめっちゃ「number〜」の発音がよかった!

 

そして地元の方々のメインイベント。

お菓子撒き&お餅撒き。

今年はユウタくんが撒いてました。

山口県民の県民性として餅撒き好きというのがあるんです。

コロナ前までは朝のローカル情報番組で週末の餅撒き情報をお知らせしてくれてたくらい(笑)

 

しかし私は両親共によそ者のせいが、そこまで血は騒がないので遠巻きに見る。

住職さんの肩強いなー。

 

ブラックさんのライブ中に小雨がポツポツと降り出したのでスケジュールは巻きで進行したため、本来のお餅撒きの時間には既に片付けまで終わっていた。

 

本来のお餅撒きの時間に続々と家族連れがやってきては「餅撒きもう終わりました?」

「小雨が降ってきたから早めに始めたみたいですよー」

 

けっこうな組数に聞かれたよ。

和歌山県民もお餅撒き好きな県民性のようで親近感。

 

帰りに新大阪の神座でラーメン食べて

お土産に御座候買って、新山口駅で天然水ゼリー5本購入。

 

とても楽しい休日でした。