SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

呼び名

私のA.B.C-Z各メンバーの呼び方は

 

五関晃一→五関さま

橋本良亮→はっしー

戸塚祥太→とっつー

塚田僚一→塚ちゃん

 

昔は五関さまのことを「ごっち」と呼んでいたけど、今は敬う心が強くなり心の中でさえ「ごっち」とは呼べない。

 

しかし全員わりとベタな、多数派の呼び方だと思う。

しかし郁人のことは「おふたん」なのだ。

少数派も少数派、おそらく私1人だろう。

元々は「郁人」と呼んでいて、今もSNS等では「郁人」である。(通じないので)

 

「郁人」から「おふみさん」になり、だんだん「おふみ」「おふ」となってそれにかわいいものにつける「たん」がついて「おふたん」になった。

かわいく思う気持ちが高じての呼び名である。

 

姉も元々は「郁人」と呼んでいたが、やはりかわいく思う気持ちが高じたようで「ふみきゅん」に変わっていった。

 

しかし、郁人の脱退発表の2〜3日後から姉の郁人の呼び方が「ふみきゅん」から「河合くん」に変わってしまった。

姉なりの気持ちの整理のつけ方なんだろうなとは思ったけど、やっぱり寂しかった。

 

ところがえび座のDVDを観ている途中から呼び方が「ふみきゅん」に戻っていた。
確かにそんなパワーがあのDVDにはあったと思う。
はえび座を生で観ていないのでDVDで2回目の気持ちの整理がついたのかなー。

 

なんかよかったなーと思う。