SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

ラーメン一番

母校の中学校の近くのラーメン屋さん。

けっこう本格的な味なのにラーメン1杯300円だったよねー。懐かしい。


勝手に「今はなき」とよい思い出化させていたけど7年前くらいに、まだやっているしまだ1杯300円だと聞いてびっくり。


少し奥まったところにあって、車で通るだけじゃ確認できないところだからなー。


それからすぐに行ってみたけど閉まっていて「これ、やってないでしょ」という感じの、廃墟感のある外観だった。


しかし、ネットで見てもやってるらしい。


営業時間ははっきりとは決まっていないらしくて、駐車場もないので、近くに停めてちょっと見に行っては「やってない」ということが続いてなかなか営業してる姿すら確認できなかったけど、先日歯医者さんに行くときに(歯医者さんから徒歩2分くらい)ちょっと様子を見てみたら


開いてるー!


しかし歯医者に行かねばならぬ。

予約してるし、丁寧に歯磨きもして来たのだ。

でも帰りに寄ろう!


帰りに「こんにちはー」と入店したら「すみません。もう終わりました」

マジでー!?

14時過ぎくらいだったんだけど用事で16時くらいまで一旦閉めるとのこと。


でもやってるの確認できただけでよかったよー。



そして。

今日満を持していただきました。

ラーメン350円


5月までは300円だったらしい。

こんなに立派なチャーシューが4枚も載っててこのお値段すごくないですか?


おいしくてなんか居心地もよかったから、近くを通ったら小まめにやってるか覗いてみないとー!