SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

7/8 民主主義

10日に用事ができたので夜勤明けで期日前投票して来たよー!


投票を終えてスマホを開くと衝撃的なニュース。


子どもの頃、近所に安倍晋太郎さんの後援会の事務所があり、子ども心に身近な政治家さんであった。

なので安倍晋三さんのことは「安倍晋太郎さんとこの次男さんがお父さんの夢を叶えて総理大臣になられたなー」という感じで見ていた。


10年くらい前に赤間神宮に初詣に行ったときにお見かけしたりもしていて、そのときの印象もとても素敵だったのでただただショック。


大物政治家が銃撃されるという事件自体の衝撃もさることながら。


ご冥福をお祈りします。