SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

強烈なクセ毛

髪を切ったよー。


いつも通り「肩にかかるくらい。仕事中は後ろで一つに束ねるので結んで収まりがよい長さと軽さで」のオーダー。


併せて「私は強烈なクセ毛でドライ後短くなるので最初少し長めに切っといた方が」と説明した。


しかし見事に見誤られ顎のラインくらいに(笑)


私は最初にハサミを入れた時点でで短すぎると気づいてたが、思い切りよくジャキっといかれたのでもうどうしようもない。


シャンプー前に「洗って軽く乾かしてから長さの調整しますね」と言われ、心の中で「もう切るところないと思います」と答える。


そしてドライヤーをかけるとどんどん毛先の位置が上がっていき、美容師さんの狼狽ぶりがおもしろかった。


私のクセ毛を甘く見ていたな(笑)


美容師さんがどんなに引っ張ったり整髪料つけたりしても肩には全く届かず。


ということで、期せずして10年ぶりくらいのショートになりました。


私だからよかったけど、他の人なら大クレームになるから気をつけて!