SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

現役感

利用者さまの中には、すごくお肌のお手入れを熱心にされている方も多い。

 

私は本当に無頓着なので感心する。

 

洗面台の前にずらりと化粧水や乳液、クリームの瓶などが並んでいる。

 

やっぱりずっとお手入れを続けておられる方は肌がとてもきれいなので「継続は力なり、ですね」などと声をかける。

 

認知症の方が入居されたときにも、いろいろお手入れ用品があることがあって、もう自分ではお手入れできなくなっているけどとてもお肌がきれいだし、これだけのものを揃えておられるからにはしっかりお手入れされていたんだろうなーと思うので一緒にお手入れを続けていけるようになるべくがんばるようにはしている。

 

私なんかよりもよっぽど女としての現役感が強い方もおられて、やっぱりそういう方はそういう方同士でなかよくされ、ユニットが違っても一緒にすごしておられる。

 

そんなお二人がこの前ベンチに座っておしゃべりされているところに通りかかった。

 

「こんにちはー!」と挨拶して通りすぎるとき、ちょうど「で?今は恋愛には興味なし?」と話しておられるところだった。

 

えー!

そんな話しておられるんだ(笑)

 

やっぱり私よりよっぽど現役感が強い。

 

そういえば昔やたら私を敵視して「女としての魅力は私の方が上よ!」と毎日のように言ってた認知症の方がおられたなー。

お元気かしら?