SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

見学

今月半ばから夜勤を中心に隣りのユニットのヘルプに入ることになった。

異動を蹴ったので仕方ない。

 

しかし。

初日からいきなり夜勤に入れるかね?

普通昼勤ちょっとやって雰囲気に慣れてからじゃね?


予習しっかりやっときたいので、自分のユニットの昼勤が終わってから隣りのユニットの就寝ケアの見学に。

そして食事の席や、食形態をメモし自分なりにまとめ、お茶碗コップお箸などの写真を撮って覚える。

うちの施設は食器はすべて個人持ちなので、まずどれが誰の食器か覚えないことには配膳もできないのだ。

 

しっかり予習はしたものの、看取りの方もおられるし、私の眼の調子も悪いしでちょっと不安。


まぁ私のことだからなんとかやるでしょ、と思うしかない。

がんばります。