SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

11/13 PCR

夜中の2時半くらいに喉の痛みで目が覚めた。他の症状はなく、熱もないんだけど。

今日は昼勤で、出勤前に自分で検査できるよう抗原検査よキットを持って帰っているので6時くらいになったら検査してみようと思いつつビタミンCを摂取したりのど飴舐めたり。
私が感染してたらさすがにもうユニット回らないぞ。あー、とっつーのお誕生日なのになー。

 

そんなことを思いながらまたうとうと。

再び目覚めたら喉の痛みは軽減していた。

 

6時になり、抗原検査してみる。

検査液が染み込むのをじっと見ているとCにクッキリしたラインが。

ああ、陰性か、よかった。

 

コーヒーを淹れて、もう一回見る。

あれ?

なんかうっすら陽性出てる?

 

職場に連絡して、系列病院でPCR検査をしてもらう手筈が整ったので行く。

日曜日の朝っぱらからすみません。

 

結果を待つ間に思う。

 

陽性かもな。

嫌だな。

 

でも正直言って、陰性で仕事に行くのも嫌だった。

 

また感染対応して、感染している利用者さんが認知症だから訳わからず出て来て、全然言うこと聞いてくれなくて、また一から消毒して・・・

 

抗原検査で最初陰性と思ったときは「よかった!」と心からホッとしていた。

でも、

陽性だったら仕事に行かなくてもすむ。

一度そう思ってしまったら、もしPCRが陰性でも仕事に行きたくなくなってしまった。

 

もう疲れたよー。

陽性も陰性もどっちも嫌だ!

 

結果は陽性。

あーとうとうか。

でもとりあえず休めるな。