SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

眼科

今日は眼科受診。

受診のとき待合所で素敵な名前の方や、有名人と同じ名前の方が呼ばれると、ついどんな方かなー?と反応してしまう。

有名人と同じ名前の方は意外とけっこうおられて、私以外にもハッと顔を上げ、立ち上がる人に注目される方もいる。

よく受診が一緒になる方でとても素敵な名前の方がおられ注目しているのだが、いつも4、5人一緒に呼ばれるのでその方がどなたなのかはわからない。


しかし、よくよく考えたら私もきれいな名前だと言ってもらえることが多い。

字で書くとそうでもないのだが、音だけで聞くとちょっと宝塚チックというか。

そう考え始めると名前を呼ばれて立ち上がるたびに謎の緊張を走らせている自意識過剰な私(笑)