SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

キンプリさん(仮名)

お盆明けからうちのユニットにインドネシアからの技能実習生か来られる。

施設には今まで3人来られているけど、うちのユニットには初めて。

今回2人お迎えして、うちのユニットに来られるのはキンプリさん(仮名)

本名がキンプリにとても関係あるので、このブログ上ではキンプリさんと呼ばせていただきます。


こちらサイドもインドネシアの風習を理解する勉強会をしたりしてお迎えする準備をしていた。


その中でキンプリさんの日記も読ませてもらったのだが(配属1ヶ月前に来日して教育施設で研修されていたときのもの)、日本語が上手!

漢字も駆使して丁寧に書かれている。


明るく真面目で日本で介護の仕事をすることについての希望に満ち溢れている。


キンプリさん、私がんばる!

キンプリさんのよいお手本になれるようにがんばるよー。


逢えるの楽しみだなー。