SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

ビビる!

夜勤は基本各ユニット1人でやっている。

仕事中なのでもちろん仕事をしているけど、ご飯食べたり、スマホ触ったり、仮眠したりもする。

その辺のペース配分はその日の状況や各ユニットの利用者さまの介護のタイミングによって自由にやっている。


別に悪いことはしていない(大晦日にカウコンを観たりはするけど)のでいいんだけど、夜勤中に急によそのユニットの人に来られるのがすごくイヤ。

書類持って来たり、「ねーちょっと教えてー」とか質問とかしに来たりされますけども。


食べたり寝たりしてるところに急に来るなよ。

業務用のPHS持ってるんだから一言「今から行ってもいいですか?」って断ってから来たらよくない?


よそのユニットの夜勤者が「来がち」な人のときは気をつけてはいるけど、今朝6時すぎに利用者さまのケアをして戻ったら、ユニットの職員(男)がリビングのパソコンの前で書類作ってたのには本当にビックリ。


今日は休みだけど昼間は用事があってどうしても今やらないといけなかったらしい。


休みの日のこんな時間に来ないといけないのたいへんですね。

おつかれさまです。


とは思うものの、一言知らせてくれないとビックリするから。


っていうか私が作ってもいい書類だったので(ユニットの誰がやってもよい仕事)LINEでもしてくれたら夜の間に私がやっといたのになー。