SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

吾左衛門問題

倉吉で吾左衛門鮓を買って帰ったよ。


f:id:SAKUsaku:20220322035249j:plain


やったー!うれしい!


翌日に豪華な朝食としてまな板にのせてみたものの。


f:id:SAKUsaku:20220322035331j:plain


なんか断面怪しくないですか?


鯖が薄いし締まりすぎている感じが・・・


食べてみたら、もちろんおいしくなくはないけど、いつもの吾左衛門鮓の感動はない。

至って普通の鯖寿司。


残り半分を食べた姉からお昼に「お寿司おいしかった」とメールが来ていたので帰宅後事情聴取。


「吾左衛門鮓おいしかったってメール来てたけど、いつもよりおいしくなくなかった?」


やはり、もらった手前おいしかったと言ったものの、今ひとつと感じていたらしい。

「周りの昆布もごわついてたよね」


これは私が買ったのがたまたまハズレのやつだったのか、「最近吾左衛門落ちたよね」ってやつなのか?


たまたまであってくれー!と祈っている次第。