SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

どんどん

「ぺこぱのぱこぺ」でよくどんどんのうどんを食べている。

どんどんおいしいよね。

 

どんどんとの出会いは高校生のとき。

剣道部に入っていて、うちの高校の女子剣道部はけっこう強くて県の強化校に選ばれていた。

ちょうどインターハイが萩であって、それに向けて萩で試合や強化合宿がちょこちょこあってよく萩に行っていた。

萩に行くといつも顧問の先生が「おいしいうどん屋がある」と言ってどんどんに連れて行ってくれていたのだ。

 

部活を引退してどんどんのうどんとも遠ざかっていたけど、高校を卒業して就職したショッピングモールの中にどんどんがあって、それからはちょくちょく食べられるようになった。

 

その頃から店舗数が増えてきて山口県ソウルフード的な感じになって現在に至る。

 

でも今でも萩で食べたときに「おいしー!」と感激したの覚えてるし、就職後にすぐ家族に「おいしいうどん屋さんがあるんだよ」ってどんどんに連れて行ったもんなー。

 

だから山口県出身の松陰寺よりシュウペイちゃんの方がどんどんにどハマりしてるのなんとなくわかる。

 

この前「ぺこぱのぱこぺ」でうちの最寄りのどんどんに言ってたので釣られて行ってみた。

(最寄りの店は、最寄りなんだけどあんまり行く機会がないのだ)

どんどんではほぼ100%肉天うどん。

それとシュウペイちゃんがわかめむすびがおいしいと言ってたので初めて食べてみた。

 

今日も安定のおいしさ。

ごちそうさまでしたー。