SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

お花見弁当

今日は職場のお花見。

しかし、私は休みなので計画立案と諸々の手配のみ。

 

今年は少人数ずつなら外出も許可されたけどやっぱりまだ外出は辞めて駐車場の桜の木の前で記念撮影だけに。

 

そしてお楽しみのお花見弁当。

・お年寄りなので量はそんなに多くなくていい。

・ご飯はちらし寿司で。

・できればえびの天ぷらは入れてもらいたい。

上記の要望をお伝えして作ってもらったお弁当は

 

じゃん!

 

おいしそー!

でも普段の利用者さまの食事の倍以上あるなーと思いきや、みんなおいしいと喜んでくれてほとんど全部食べてくれていたとのことで。

 

よかったー。

 

ちなみに何年か前に利用者さまがお花見に行っている間に私がユニットに居残りして作ったお弁当はこれ。

作った方が1/3くらいの金額でできるのでまたお弁当作りたいなー。