SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

しんど。

今日は8時半から17時半の勤務。

 

だけど今日は利用者さまのコロナワクチン5回目接種やら入居やらショート退居やらいろいろあるからまず定時には帰られない。

 

朝の時点では「帰りは20時くらいになるかもなー」と思っていた。


しかし、午前中滞っていた仕事が、午後から更に押しに押し。

 

ワクチン接種日はなにしろ頻繁に健康観察をしないといけないのだ。

ということは何回も記録もしないといけないということで。

バイタル測定や接種部位の確認はは決まった時間にしないといけないけど記録は後でもできるから後回し。

 

居残りして記録をしていても、利用者さまにはそんなことわからないから、いろいろ用事を頼まれて全然進まず。

 

そして今日入居された方のご家族や相談員から聞いた情報をまとめたり、荷物の整理をしたり、ショート退居された方の評価をしたり。

 

途中から「これはもしや0時くらいになるのでは?」と不安になったけど、結局間をとって22時に終わりました。

 

わーい!思ったより早かったー!

うっかり喜んでしまう始末。


しんど。