SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

キャンセル

コロナワクチン5回目の接種の予約をキャンセルしないと。

かかりつけ医なので感染したことも報告しときたいし。

ということて電話したら「たいへんですね、おかげんいかがですか?」もなく「昨日感染したなら25日はもう来れるんじゃないですか?」と言われた。


いやいや、感染したから抗体あるだろうし、今休んでるから25日は仕事に行かないといけないですしね。

うちのかかりつけ医は、ナースが先生に怒られたくないあまりいつも患者の方に無理させようとするのだ。

とにかくキャンセルさせてくださいとお願いし、電話を切る。

キャンセルされて迷惑かもしれないけど、嘘でも「体調いかがですか?」と聞いた方がいいですよ。